※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherrystrawberry
ココロ・悩み

コミュニケーション不足で友達が少なく、他の人の友達が羨ましく感じる悩みがあります。

人と会わなすぎてコミュニケーション不足してるし、それ以前に私ってあんまり友達いないじゃんってとても落ちてる。
唯一の親友とママ友さん一人、時々連絡しても「私の友達も~」とか「ああ~それ友達も言ってた!」とか、そのワード聞くたびにみんな友達たくさんいていいなーとか思ってしまう。
モヤモヤが止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです…😂
日に日に友達減っています😂
予防接種に行った際、今日は旦那以外に何人と話せたなあ〜なんて数えている自分は重症だと感じてます🤣

まーまり

私もです😭

毎日実家の母と姉のグループLINEばっかしてます😥💦

人と関わらなさすぎて、旦那に依存してしまうので悪循環で😭⤵️⤵️

deleted user

わかります😂
友達やママ友と話してると、「私の友達も〜」とか、「私の友達の子も〜」ってよく出てきて、みんなそんな仲いい友達いるんだー💦って勝手に落ち込んでます笑😂

ママリ

わかります!!
わたしもママ友居なすぎて
落ち込んでます😢

はじめてのママリ🔰

わたしもまさに同じことで悩んでいて眠れません😂支援センターなどで話をする人はいても個人的に連絡とるまでには発展せず💦でも、「今日、⚪⚪くんのとこはおやすみするって朝連絡きました❗」とかって言ってるママさんがいて、個人的にLINEなどしてるんだーって思って落ち込んでました😢

ママリ

わかりますー😭わたしも友だちいなくてさみしいです、、💦
引っ越して地元を離れたので、今まで実家で母や兄弟と仲良くしていて寂しくなかった分、より友だちの居なさに落ち込みます💦
引っ越した先で友だち作りたいと思っていたけれど、大人になってからの友だち作りって本当に難しいし元々コミュ障なので作れる気がしません😂

もぴ

分かりすぎて涙でそうになりました😂今同じ悩みすぎて😭
もうめちゃくちゃ落ちてます!😭

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります😭
独身の友達が多いから会わなくなっていってもありますが環境がわかると会わなくなって連絡もなくなり寂しいです💦

りりな

わかります。
あたしもです。むしろこのコロナで友達居なくなりました。先日会った独身達にいろいろ言われ自分からきりました。なんか感覚が違うと合わないですよね😅