※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
ココロ・悩み

息子がバスから降りてすぐ友達に襲われたと言い出し、信憑性がわからず悩んでいる。皆さんはスルーしますか、先生に連絡しますか?

年少の息子がバスから降りてくるなり
お友達に踏まれて殴られたと言い出しました。
戦いごっことかするし
それでじゃ?と思ったんですが
本人曰くわざとやってきたと言います。
コロナもあり園でどのようにすごしてるかわからなくて
事の信憑性もなんとも言えません。
皆さんならスルー?しますか?
それとも先生に簡単な手紙書きますか?
初めてな事でどうすればいいのか
悩んでいます。

コメント

ハルノヒ

信憑性...微妙なだけに悩みますよね😓年少さん、お話がだいぶ上手になったとは言え、ことに至った経緯とかまで客観的に話せる訳じゃないですし💦
私は先生に相談したことがあります。その時は「◯◯ちゃんとの間でトラブルがあったみたいです。内容は~~と言っていましたが、要領を得ず、経緯がよく分かりません。本人には嫌だと思ったらきちんと自分の口で嫌だと伝えること、困ったらすぐに先生に相談するように言っています。少し様子を見てもらってもいいですか」と言った感じでお伝えしました☺️先生もしっかり受け止めてくださり、その後トラブルはありません。
自分の子供の言葉だけ鵜呑みにして相手を責める感じにならないように気を付けつつ、先生に相談していいケースだと思います☺️

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんです!!
    ちゃんと全体の話が言えるわけではないので悩ましくて、、
    とても参考になりました。
    ぽこしんさんの内容にプラス
    うちの子もその子達に嫌な思いをさせてしまっているのでは?と思い一応お手紙かきました。と書いてみました!
    何があったかわからないけど
    念のために、、、
    本当に参考になりました!
    ありがとうございました😊❤️

    • 1月21日