※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
産婦人科・小児科

生後6ヶ月今日なんだか暑くて熱をはかると39度小児科いくべきですか?

生後6ヶ月
今日なんだか暑くて熱をはかると39度

小児科いくべきですか?

コメント

coco

ぐったりしてるなら連れて行きます!今なら診察時間なので、私なら迷わず行くとおもいます!^_^

• はむたろう

はむたろう

かかりつけが今日休みで…
    ぐったりはしてませんが今日は機嫌がわるくて

• 1月21日
  • coco

coco

かかりつけがお休みなら
    冷えピタを首や足の付け根に貼ってあげて、水分とらせて様子みます!

3ヶ月の息子も先日、39度でましたが夜中だったので様子見しました^_^

• 1月21日
ままり

まだ6ヶ月なら心配ですね💦
水分取れてたら急ぐ必要ないかもですが、心配なので、私ならかかりつけ以外でも空いてるところあれば連れて行きます!

6ヶ月なら心配なので近くの会いてる小児科探して、電話してから受診します!!

夜中が心配なので、私ならあいている小児科で診てもらいます!

はむたろう

6ヶ月で熱が出るのは珍しいと言われたのですがそうでしょうか?

coco

6ヶ月頃に突発性発疹になったりしますし、珍しくないと思います。
免疫も半年くらいで消えてきます!娘の時も6ヶ月になった日に、熱が出て突発でした!

ままり

半年ごろから母体の免疫切れてくるのでその頃から熱出たりする子はいると思います!

はむたろう

みなさんありがとうございます。
初めての熱で母のわたしがパニックに…病院いってきました。