※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘とのごっこ遊びが苦痛で、家での時間が憂鬱。遊び方に悩んでいます。皆さんはどうやって女の子と遊んでいますか?時間の限界は30分です。

2歳7ヶ月の娘と8ヶ月の息子を自宅保育で育ててます
最近、娘とのごっこ遊びが
苦痛で仕方ないです😢
頭おかしくなるかと思うくらい
同じことの繰り返しで、、
何をするにも私と一緒じゃなきゃ遊ばず
下の子がちょっとでもオモチャ触ると怒るし
切り離すのも大変で
過ごすスペース分けたのですが
やっぱりそんな上手いこといきません

午前中はできるだけ外へ出かけ、公園とかだと
親子共に仲良く過ごせるのですが
この時間、家が憂鬱です。。

皆さんどうやって女の子とのごっこ遊び付き合ってますか??結構ちゃんと遊んであげていますか?😱
30分が限界です💣

コメント

遊んであげてるの偉いです😂
私は自分が小さい頃からごっこ遊びが苦手で、娘たちに付き合ったことありません。笑
たまに呼ばれますが、洗濯物始めたり、トイレに行ったりして逃げてます🤣🤣

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!分かります、、!!同じです😭小さい頃から苦手で外で遊ぶ方が好きでした😂
    そして私も出来るだけ逃げ回ってます笑
    姉妹ちゃん羨ましいです!!
    下の子、男の子だけどもう少し大きくなったら一緒に遊びますかね?😭

• 1月21日

退会ユーザー

いま長女が幼稚園行っている間、下2人はなんとか一緒に遊んでますよ😂
    といっても、次女が息子に指示出すけど、息子は理解できず、次女がぎゃーぎゃー言ってますが🤣
    私はごっこ遊びにならないように、ブロック出したり塗り絵出したりして、回避してます。笑

• 1月21日
ママリ

男の子ですが、わかります😭
プラレールで遊んでいる息子の横でずっと、
次何の電車がくるかなー?
とアンパンマン人形の役をさせられます😂
私も30分が限界です😖あとはちょこちょこ家事やりながらとかで付き合ってます💦

はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びある時期は凄まじいですよね😰娘のごっこ遊びには付き合わず、大人の家事の生活のごっこ遊びに付き合わせてました💓
洗濯の方法、干し方、畳むこと、玄関などのお掃除やお皿洗い、電子レンジや冷蔵庫の整理とお手伝いできるのが早くて助かりましたよ。