※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ🔰
子育て・グッズ

11カ月の男のこがいて、抱っこ紐を買い替えたいです。ナップナップからエルゴのオムニ360にするか、ヒップシートにするか迷っています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐の買い替えについて

いま11カ月の男のこがいます。
新生児からベルメゾンとコラボのナップナップの
抱っこ紐を使っていますが、そろそろ重くなってきました。

今更ながら、エルゴのオムニ360を買い足そうか悩んでいるのですが、もう必要ないでしょうか?

それか、いまからならヒップシートのほうがよいでしょうか?

アドバイスお願いします

コメント

あおい

ヒップシート便利ですよ!
もう少ししたら歩き出すと思うので、ちょいと腰掛的な感じでもヒップシートは使えますしね。
我が家は一歳まではエルゴを愛用してましたが、一歳頃からはほぼポルバンを使ってます。アドバンスの方が滑り止めがついていたり何かとアップグレードしてます。

• わんころ🔰

わんころ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴは一歳までだったんですね!ポルバン使い勝手良さそうです!検討してみさます

• 1月23日

ヒップシートの方が装着は楽ですが、長時間だとエルゴの方がいいですね!

うちは9ヶ月過ぎた頃からエルゴ抜け出そうと暴れる(特にレジの時)のでヒップシート使ってます😄💦

• わんころ🔰

わんころ🔰

ありがとうございます😊
    電車移動が多いので、悩ましいです💦 
    たしかに電車内でもふんぞり返って抜け出そうとするので、ヒップシート試してみようかと思います

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

普段の移動手段が車ならヒップシートとかの方が便利かなぁと思います🤔
うちは歩き始めてからは抱っこ紐嫌がるのでしばらく使えず、歩くのが当たり前になってきてからまた抱っこ抱っこになりましたが抱っこ紐はつけ外しと出し入れが手間なのでヒップシートの方が良いなぁと思いました💦
普段電車とかバス移動ならエルゴの方が楽なのかなぁと思います🤔

• わんころ🔰

わんころ🔰

ありがとうございます😊
    やはり歩き始めると抱っこ紐嫌がるんですねー!
    車はほぼ乗らず、バスと電車移動なので、悩ましいです

• 1月23日
きたかぜ

エルゴのオムニ360使ってます
息子は対面抱っこだと大暴れして大変なので前向きで抱っこしてます
息子が重くてベビーカーメインにしようと思ってポルバンのヒップシートを買いました
じっとしてるのができなくてベビーカーもヒップシートも長時間使えないので結局エルゴも使ってます
今後どう使っていきたいのか考えて、必要と思うものを買えばいいと思います
なんだかんだどれも使っててそれぞれ便利です😅

• わんころ🔰

わんころ🔰

やはり歩けるようになると抱っこ紐暴れるんですね💦
    実家への帰宅など、抱っこ紐は割と長時間使うことが多いので、どれにするか、悩ましいですね。
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ままり

エルゴはいらないんじゃないかな〜と思います!
かさばるし、装着が大変なので。。
あんよが上手になってからまた変わってくるとは思いますが、普段どのくらい抱っこするのかにもよると思います!
うちは基本歩かせるorベビーカーであまり抱っこはしないです。
ヒップシートを使ったことはありませんが、あんよが上手になるまでのつなぎとしては便利そうですね!

• わんころ🔰

わんころ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴはお値段もけっこうするので、率直なご意見助かります!

• 1月23日
うみ🐬

オムニ360使ってましたが、重さが全部肩にくるので7ヶ月頃からポルバン使ってます!
装着が楽だし、重さが肩と腰に分散される感じですごく楽です✨(ダブルショルダー使ってます)

最初は腕が出るのが気になりましたが、エルゴに入れても結局にょきっと出るので、なら最初から出ていても一緒かなと思ってます😂

娘はポルバンでもぐっすり寝てくれるので買って良かったです😃

• わんころ🔰

わんころ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴも肩に重さくるんですね!ナップナップも割と肩にくるので、分散したいです!

ほかの方もポルバン推しでしたので、調べてみます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってましたが1歳半以降は使ってません。
値段を考えると勿体ないので、ヒップシートの方がいいと思います。

• わんころ🔰

わんころ🔰

一歳半以降は使わなかったんですね!そうなんです、お値段するので、とても参考になります!ありがとうございます😊

• 1月23日
ともも

エルゴ持ってますが11か月くらいからは重くてヒップシートです。
iAngel ってとこの折り畳めるものを使ってますが旅行とかにも持って行きやすかったです。
肩こりも軽減されるしいいですよ(^^)

• わんころ🔰

わんころ🔰

エルゴも11カ月になると重く感じてしまうんですね、、
    アイエンジェル調べてみました!折り畳めるんですね、使いやすそうです
    ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

腰が大丈夫ならヒップシートいいと思います😊
私は腰が死ぬのでグスケットが大活躍です👍
歩き始めたら、抱っこと歩くの繰り返しにはヒップシートやグスケットが便利ですが、買い物中など抱っこで抑え込みたいならエルゴとか普通のタイプの抱っこ紐の方がいいです!
ヒップシートやグスケットは自由が効く分、歩きたいときの衝動が抑えられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとコンビのセオッテも1歳からよく使ってました😊

• 1月21日
  • わんころ🔰

わんころ🔰

難しいですね、肩と腰、どちらに負担をかけるかですよね。長時間使うことが多いのだけが、引っかかっています。
    考えてみます!ありがとうございます😊

• 1月24日
マママリ

息子が8ヶ月の時全く同じ質問をしました!
2人目を考えているならエルゴを買っても無駄にはならないという意見が大半でしたが、ヒップシートを試しにつけてみたら楽だったので、我が家では結局ヒップシート買いました。ミアミリーです。
ただ、もう息子も歩き始めましたし10キロを超えていて、抱っこ紐の問題ではなくとにかく重くて😓ベビーカーに乗せちゃってることが多いです。
ベビーカーとヒップシートだと大荷物になってしまうので、モンベルのポケッタブル抱っこ紐を買い足してベビーカー+モンベルでお出かけすることが多いです。モンベルでも1時間くらいなら充分抱っこできます。
もし抱っこ紐とヒップシートで迷っているなら、ポグネーに抱っこ紐にもヒップシートにもなる(ヒップシートの部分を付け替えられる)モデルがあるので、そちらを買われてもいいかもしれません😊
私もポグネー買えば良かったなってちょっと思ってます。

• わんころ🔰

わんころ🔰

同じご質問をされたとのこと、抱っこ紐やはり悩みますよね💦
    大変参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    モンベルも評判いいですよね。
    今後を考えるとヒップシートかなぁと思いました!
    私もポグネーが気になっていました!そちらももう一度調べてみようと思います。

• 1月24日