※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が他の子のオモチャに執着し、公園で遊べない悩みです。同じような経験の方、いつごろ変わりましたか?

公園で普通に遊べるようになるのはいつぐらいならですか💦??

もうすぐ2歳になる娘は、一歳半過ぎたあたりから公園に連れて行っても遊具や、他の子よりも、他の子が持ってきたオモチャやボールにばかり執着します、、、

似たようなオモチャやボールを買って持って行ってみても、やはり違う子の物や目新しい物が気になるようで、
違う場所に無理矢理移動しても、気をそらせてもダメです。
めちゃめちゃしつこいです。
公園にいる間中、その繰り返しです。
お母さんとボール遊びをしている子のボールにも一目散で行ってしまい、
最終的にギャーギャー泣き叫ぶ状態になり、
ベビーカーで帰る事になります。

同じくらいの子が砂場や滑り台で遊んでる姿を横目に、、、うちの子しばらく公園連れて行きたくない。と、思ってしまいます。
言葉も遅いので、色々少し成長も遅いのかなあ、、など考えてしまいます、、。

同じような感じだった方、、いつぐらいから変わるのでしょうか、、、??

コメント

Riko

おもちゃとかボール遊びが好きなのではないですか⁇
私もボールなどを持って子供と遊びに行くと、小さい子とかがボールちょうだいしに来ますよ!
アンパンマンの三輪車なんかはすごい寄ってきます笑
遊具で遊ぶのって子供にとったらちょっとまだ難しいのかも⁇🤔
そしてうちの子はもうすぐ3歳ですが、やたら誰かのとこに行ってお喋りしたり乱入したり、確かに連れて行きたくないって思うこともありますが、愛嬌があるって思えばいっか!って😊
私が人見知りなので行かないでーって思いますが笑

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、家でも色々オモチャやボールはあるので持って行ったりもするんですが、、とにかく目新しいものがいいようで、。抱っこしても何してもかなりしつこく他の子のオモチャに向かうので、ママさんから冷ややかな空気を感じる時もあって、、、
    気にしがちな性格の自分なので余計に💦
    あまり気にし過ぎずがんばります、ありがとうございます

• 1月21日
  • Riko

Riko

冷たい人もいますよね😅
    私のとこはこの前仲良しグループの中に乱入してって2時間ほど砂遊びしてましたよ。
    それも我が物顔でお友達のおもちゃ使ってました笑
    耐えるのみですね笑

• 1月21日
  • りんごママ

りんごママ

すごいコミュ力ですね笑
    本当ですね、しばらく娘の成長を待ちつつ、、耐えるしかなさそうですね。
    色々ありがとうございます^_^

• 1月21日
もん

人の持ってるもの大好きですよね🤣私は朝早めに行っていて、人があんまりいないので多分その方が遊びやすいかなとは思ってます!

うちの子は車が大好きで、公園に行っても結局公園の入り口で私に捕まえられてしゃがんで車を見てます…。笑

• りんごママ

りんごママ

まさに、わたしも人を避けるように、、遊歩道を歩かせたり、階段あるかせたりしてやり過ごしていたのですが、、、わたしも時間をずらして行ってみます!ありがとうございます!

• 1月21日