※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいすけ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れ対策で悩んでいます。試したオムツは漏れてしまい、おむつ替えが大変です。もっと深くて大きなオムツがあるでしょうか?

皆様の💩の背中漏れ対策教えてください😢

もう一日中洗濯してます、、、朝から💩の背中漏れ3回目😭
新生児の頃からほぼ毎日漏れてて、ハの字とか全く効果なくて2ヶ月からMサイズにしてパンツに変えたし、ムーニー、グーン、メリーズと試したけどどれも毎日漏れるし、背中にティッシュ挟んでも越えるし肌着におりものシート貼ってもずれちゃって、もうどうしたら良いんでしょうか...おむつ替えの度に背中に手入れて絶望してます😭😭😭流石に生理用ナプキンだとゴワゴワしすぎて可哀想ですよね...?
一番大きそうかな?と思って今はメリーズ使ってますが、これより又上の深い漏れにくいオムツありますでしょうか??
60cmちょい7.8キロの横綱ちゃんです👼🏻
ゆるうんちポケットのムーニーがもう少し又上深くて大きめだったら良かったのになぁ...😢

コメント

atjn0606

逆にサイズが大きくて漏れてることはないでしょうか🤔
体型にもよりますがうちの下の子は6.5〜7キロぐらいですがまだSでいけてます。ムーニーのテープです。
ずっとムーニーですが娘も弟もうんち漏れしたのは今までに数回しかないです☝🏻

  • みいすけ

    みいすけ

    漏れ対策、どれもサイズアップ!ばっかりで大きくて漏れるのは盲点でした😳足からは一回も漏れたことないので、背中側が緩いんですかね?
    使いかけのテープ沢山あるので試してみます!

    それにしても数回しか漏れてないなんて羨ましすぎます...🥺

    • 1月21日
ママリ

5.7キロの娘ですが、ムーニーもグーンプラスもsサイズのテープは1くらいの位置で止めてます☺️指2本以上入るくらいでテープしてます。
もしかすると上の方が書かれてる通りサイズが大きいのかもですね。
私もパンパースは結構漏れましたが、グーンプラスもムーニーも5回も漏れてないと思います😊

  • みいすけ

    みいすけ

    グーンは試したんですがプラスはまだでした!次買う候補に入れてみます😊!

    • 1月21日
おさき

3回ですか💧大変ですね😭

うちの子は最近2日に1回のうんちで、背中漏れしてます💧

体重8.2キロくらいです。

でもムーニーは大きめで、太ももから漏れました💧
グーンやメリーズだとジャストサイズなのですが、ゆるうんちポケットがないので背中から漏れてました😭

2日に1回だから量が多くて漏れてると思いますが、みいすけさんのお子さんも量が多いのかもですね💦ミルクはよく飲む方でしょうか。

おりものシートはうすくてあまり効果なさそうですが…。
はだおもいとかどうですかね❓

あとはムーニーのLでテープとか試しても良いかもです。(足回りが心配ですが💧)股上は深くなると思います。

効果あるかわかりませんが、ムーニーの腹巻付きパンツありますし、腹巻をして腹巻でうんちが止まれば、腹巻だけ洗えば良いかななんて考えました。

それと、面倒ですがうんち出そうなときは頻回に替えてます。おしっこで吸水体ポリマーが全部働いちゃうと、うんちの水分吸い取ってくれなくて漏れることが多いので😅

  • みいすけ

    みいすけ

    うちは一回の量はそこまででも無いんですが、とにかく回数が多いので授乳中とかバウンサーだと100%漏れるんです😢

    おりものシート、薄いし面積狭いのではみでちゃいます💦はだおもいみたいな肌触りの良いナプキンなら大丈夫ですかね?

    腹巻き冬場なら良いですね!洋服より洗うの楽なので被害が少ないです!
    色々と案ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月21日
genkinominamoto

前より後ろの方を長くされてますか?それで漏れる回数防げてました😲
快便ちゃんはいい事だけど切ないですね😂

  • みいすけ

    みいすけ

    今はパンツですが、テープの時はできるだけ長めにしてました😢ただ、いまいちどこまで攻めて良いのかわからず笑
    もしかしたらもっと長くできたのかもです🤔
    便秘の親からしたら羨ましいんですが、ホントずーっと洗濯なので気が滅入ってしまいました💦

    • 1月21日