※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかぴん
子育て・グッズ

寝不足で疲れている女性が、旦那が子供を連れて仕事に行き、寂しく後悔している状況。義家族に助けられるが、自分を甘えていると感じている。旦那が子供との時間を大切にしたいと話している。家族やご近所さんに頼ることもできるが、自分を甘えていると情けなく感じている。どう過ごすべきかアドバイスを求めている。

寝不足で疲れてるわたしを気遣って
旦那がこどもを連れて仕事に行きました。
今さら心配でさみしくて後悔で涙が止まりません( ; ; )
どうしたらいいでしょうか。

夜泣きとこどもの早起きでかなり寝不足です。
そんなことは子育てしていれば当たり前のことなのに
みなさん頑張っていることなのに。

夜泣きしてても朝までぐっすり寝て
仕事に行く五分前に起きる旦那に羨ましさを感じて
『わたし眠い。ゆっくり寝たい。』と言ったら

『かぁちゃんかねぇちゃんに電話するから、見ててもらってゆっくりしてなよ。家事もしなくていいからさ。掃除も洗濯もご飯も忘れて寝なよ。』と言われました。

普段から義家族とは仲良しですが、
それはさすがに気をつかうし休めないし
それは大丈夫だよって言ったら
『じゃあ一緒に仕事行くよ!』って本当に行きました!

休みの日はひたすらこどもにべったりの旦那ですが
1日わたし無しで過ごしたことはないので不安です。

ただこの前、旦那は
『こどもと2人っきりですごしてみたい!
大変なこととか経験したいし分かりたいし
それも大事なことだよな』って
言っていたことはありました。

今静かな家で、休めばいいのに休めません。
心配とさみしさと不安と後悔で涙が止まりません。

夜泣きも後追いもあって
1人でトイレに行けなくてもなにもできなくて大変でも
そばにこどもがいることのほうが
よっぽど気持ちは安定して幸せなんだと
身を以て知りました。

旦那は自宅から1時間くらいのところで
美容室を経営しています。
ご近所さんもわたしたち家族を良くしてくれてるので
なにかあってもご近所さんに聞いたり
自分でなんとでもして過ごしてくれると思います。

でも、甘えてしまった弱い自分が情けなくて
旦那と息子に申し訳なくて涙が止まりません。

迎えに行くべきなのか、
帰ってくるまで待っていればいいのか、
どうやってすごしたらいいのか、
まとまりのない文章ですが
アドバイスやお言葉いただけるとうれしいです。

コメント

ことぴょん

1度ご主人に電話して様子聞いてみたらどうですか?

@ひろちゃん

旦那さんに連絡してみたらどうですか?
大丈夫そうなら旦那さんに甘えて休んだほうがいいと思いますー\(^o^)/
それでも心配な等迎えに行って一緒に過ごしたらいいと思います。

バンビ♪

旦那さんの気持ちをくんで
そこはやすみませんか☺❓
旦那さん、きっとうれしいと思いますよ😉✨
間接的ではなく直接育児に参加できてるって
自信にも繋がると思いますし
よっぽど何かあれば
電話がかかってくると思いますよ☺❤

ここであなたが迎えに行ったら
旦那さんの顔が立たないのでは☺❓

ママ頑張ってます

旦那様良い人ですね♡
旦那様がそう言って連れて行ってくれたんですからゆりかぴんさんが悪い思いしなくて大丈夫ですよ(o^^o)

でも確かに子供と離れると急に寂しくなって自分何してんだろってなりますよね

旦那様の勤務時間にもよりますね(>_<)
遅くなるなら迎えに行きますね(o^^o)

私ならぼーっとして無駄に時間過ごします笑

ゆきな(^o^)/

そんなに心配なら様子を見に行ってみてはいかがでしょうか(=゚ω゚)ノ?
楽しそうにしているのを見たら、今日だけゆっくり休ませてもらおう!という気持ちになるかもしれませんし、大変そうだったらやっぱりまた今度の機会にしよう!と連れて帰っても気分さっぱり育児を楽しめるのでは?💡
お家でうじうじしていて、モヤモヤも取れず気になるくらいなら行くだけ行ってみましょう💓
帰りにカフェでも寄って(お子様と2人、もしくは1人で)リフレッシュ!

良い旦那さんですね🎵

ぽっぽぽー

良い旦那さんだと思いました♪
羨ましいかぎりです>_<

一休みしっかりと寝てからで良いと思います!スッキリした顔で迎えにいくほうが、旦那ももちろん娘さんも気持ちいいと思って♡

私も今夜勤帯の旦那起こして、
私が寝室でねて、旦那がみてくれてます💦

ぱん

毎日お疲れ様です!!
睡眠不足は辛いですよね~!!
凄く優しい旦那さんで羨ましいです(^^)
心配で寂しくて休めないかもしれませんが、横になってるだけでも体は休まるので今日は甘えてゆっくりして下さい!!
旦那さんにとっても良い経験になりますよ♪
後悔するような事は何も無いですよ!!
お二人の子供ですからお二人で育児するんです(^^)
弱くても甘えても良いじゃないですか!!!
それだけ頑張ってるんです!!!
頼りになるパパでママも子供ちゃんも安心ですね♪
帰ってきたらいっぱい遊んで甘えさせてあげて下さい♡

Sちゃん☆彡.。

すごい旦那さんですね(´ω`)
うちもしてくれないかなー( ゚∀゚)
寝ましょうゆっくり(´ω`)

ぽん

このお気持ちをそのまま旦那さんに伝えればいいと思います。
そして『ありがとう』と伝えれば😌
旦那さんとお子さんが帰ってこられた時には明るく迎えてあげてくださいね。
そしたらきっと旦那さんは『元気になってくれたんだな。リフレッシュできてよかったな』と嬉しく思ってくれるはずです。
決して自分を責める必要はありません。
『わたし眠い。ゆっくり寝たい。』
誰もが1度は思うことだと思いますので。
今日は旦那さんのお言葉に甘えるのが1番です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
旦那さんのためにも気持ちを切り替えましょう󾬌

みぃたむ(´ε`)♡

涙が出ました…(ノд・。)
素敵な旦那様ですね♡
あと2ヶ月で私も母になる予定で不安でいっぱいですが、こんな旦那様ならいいな…と思いコメントしてしまいました💦
ゆっくり休んでください♡

ゆりかぴん


みなさま、あたたかいお言葉ありがとうございます( ; ; )
旦那に電話をしたら、本人楽しんでいて拍子抜けしました。

普段完母ですが、ミルクも問題なくのみ
離乳食もすませ、麦茶も飲ませていると…

『夕飯も買って帰るよ
気にしてたら休めないし
今日の意味がなくなるから
寝ててくれると嬉しい』と言われ
お言葉に甘えさせてもらっています。

我が子のタオルケットのにおいをかいで
さみしさをまぎらわせながら
ありがたい時間を過ごしています。

日々の子育て、
これからママになる方、
毎日頑張っている皆さんに
あたたかい気持ちをもらって嬉しかったです。

本当にありがとうございました( ; ; )❤️