※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。産後手術を考えていますが、経験のある方いますか?入院は避けたいです。

いぼ痔の手術について!

妊娠する前からいぼ痔があったんですが、恥ずかしくて病院に行けませんでした。出産をして悪化し、産後は助産師さんたちに毎回痔の方を心配されるくらい大きくなってしまいました。たまーーにいる症状が酷いパターンだったらしいです。本当に痛かったです😂笑

退院する時、痔の手術について先生に相談したところ、2人目の出産でも結局痔はでてくるし、もう元には戻らないと思った方がいいよ、と言われました。

ですが今回の出産で、次もこんな思いをしたくない!と思い肛門外科に行こうと思うのですが、産後に痔の手術をされた方はいますか?

赤ちゃんもいるし入院はしたくないのですが😂

コメント

mama

同じです笑笑
うちは子供産みきってから手術しようと思います😭

• にょにょ

にょにょ

なるほど〜。
    それまでは薬とかで凌ぐかんじでしょうかー?

• 1月21日
  • mama

mama

調子悪い時は薬ですね😓
    最近は調子いいので大丈夫です!
    手術したらしばらくは座るの痛いとか言われました😓

• 1月21日
  • にょにょ

にょにょ

そうですかー。
    今更ですが放置したのを後悔しますー😭
    参考になりました、ありがとうございました❣️

• 1月21日
歌うさぎ

下の子が2ヶ月のときにいぼ痔の手術をしました。
専門のクリニックだったので、赤ちゃんも一緒に入院してもいいよと言われ、上の子は旦那の実家に預けて1週間入院しました。
有名なクリニックだったので予約は2ヶ月待ち、赤ちゃんが寝返りする前に入院手術したほうがいい、赤ちゃん連れのお母さんよくいますよと言われ、二人目妊娠中に予約を入れました😌

日帰りだとジオン注やゴム輪なのかな?と思うのですが、私が手術したクリニックの先生によるとジオン注などは再発し易いので、1週間入院していぼを切り取る手術にして根治しましょうと言われました。
お尻の手術なので、感染症にならないように入院してもらうとのことでした。

術後1ヶ月近く、トイレの後のケア処理やら通院など大変でしたが、今になっては煩わしさが全くなく快適です❤️
手術して良かった!に尽きます😌

はじめてのママリ🔰

参考になってなくて申し訳ないです。
私は元々いぼ痔があり、妊娠前にいぼ痔の手術をしましたが1人目出産時にいぼ痔、半復活?みたいになりました(笑)手術してとったはずなのに産後のチェックで痔が出てるね〜と言われました😓
今は痛みはないですが、1回手術してるのに私は出産を気にいぼ痔復活してしまいました😖(笑)

• にょにょ

にょにょ

手術したのに復活するんですね😭
    出産前の手術は日帰りでしたか?何日か入院しましたか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りでしたよ~😊

• 1月21日
  • にょにょ

にょにょ

私も日帰りであることを願っていずれ病院行ってみます!
    ありがとうございました❣️

• 1月21日
詩羽

2人目妊活考えはじめたときに
それまでにと手術してとりました💦
毎回トイレ行くたび血が出るし
一生こんな思いしたくないと
思いきって病院行きました💦
とってすっきり!
早くとればよかったと思うぐらいでした😆

• にょにょ

にょにょ

やっぱり痔はキツいですよね💦
    私も早くすっきりしたい!1ヶ月検診終わったら受診してみます😋
    ありがとうございます❣️

• 1月21日