※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
お金・保険

同じような暮らしの方の貯金額について相談したいです。他の人の貯金額が高いと感じています。

31歳育休中です😗今年32になります。
現在貯金は450万、ローン残り2600万です。
一戸建て、子供2人、車2台です👀
同じ年齢くらいの、同じよーな暮らしの方貯金はどうですか??

ママリを見ていると、この年齢で何千万とか、20歳代で800万とか貯金してる人を見ます🙄
その方々は平均をあげている方ですよね??😂
中央値辺りの方は私くらいじゃないかと思っているんですが…

コメント

mako

35歳、戸建て、子供2人、車1台で
貯金は倍以上ありますが、
ローンが主さんより多く残ありなので
同じような感じかなと思います💡

住んでいる場所や生活水準、
何を重視するかにもよるので
気にしません!

はりねずみ

今年31です。

ママリは高所得世帯けっこうお見かけしますね😃
その人たちしか書き込みしてないんじゃ・・・と思うほど。
我が家は年収650万で子ども1人です。
車は1台。持ち家なし。
今年家を購入予定で3500万ローン予定です

貯金は毎月10万です。

りんご

32歳です🌼
子供2人(今は1人)、ローン2700万、車2台です🚗

貯金はすぐに使えるのが300ほど、あとは学費目的で下ろせないものが1000万です。

はじめてのママリ🔰

28さい
ローン1800万
一戸建て、子ども2人、車2台
貯金350万

ママリン

30歳
戸建てローン残り2700万
子供2人、車2台
貯金はかき集めて750万位です。

育休中なのでここ最近はお金たまりません(´°_°`)

はじめてのママリ🔰

同じく31歳で育休中です!
戸建て、子供2人、車2台です。
貯金は家族の分は500万程ですが、主人はもっとあります😊
ただ住宅ローンは4000万残ってます😅💦💦

メレンゲ

32歳育休中
子ども2人、車1台
貯金は600万ほど
戸建てローン3200万

世帯年収900万
今は育休なので、給付金込の世帯年収700万くらい❓の予定

私も、自分は中央値くらいだろうなーと思って生活してます🥰上をみたらキリごないけど、下を見てもキリがない、ちょうど良いなーと思ってます😊

Mari

32歳同じく育休中です。
貯金2000万、主人?ローンは3000万
一戸建て、子供3人プラス最近妊娠が発覚したばかりです😅
車1台

5人乗りの車なのにもう手狭になってしまう🤣またこれからお金がかかりそうです笑