※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

出産前に着るパジャマについて相談です。キルト生地は暑いですか?授乳口があるパジャマがいいでしょうか?前空きはボタンでもOKですか?

2月末~3月頭に出産予定です。

入院中から退院して家で着る病院で着るパジャマを買うのですが。


この時期だと皆さんならどんなパジャマにしますか?
キルト生地(画像のような)のじゃ暑いですか?
そんなモコモコしてません。

あと、前空きパジャマと指定されているのですが
授乳口がついているもののほうがいいですか?
前空きといえば、ただボタンでも前空きですよね?

コメント

さとぽよ。

息子が2月生まれですがキルト暑かったです😢
かなり後悔しました😞
かなり暖房ついているので赤ちゃんも肌着だけですし、薄いパジャマがいいと思います😊

  • ママリ。

    ママリ。


    病院は暖かいんですね!

    パジャマの下はブラジャー一枚ですか?

    • 1月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    何日かはノーブラでした。
    わたしはお腹冷えないようにキャミソールタイプにしましたがブラだけでいいと思います😊
    わたしは緊急帝王切開だったのでシャワー浴びれるまで体を拭くシートがあってサッパリして重宝しました☺️
    また、病院は乾燥してるので保湿系のスキンケアありといいと思います✨

    • 1月21日
りつくんのママ🌜

暑いと思います💦
薄い長袖か七分でいいかも?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか😱
    薄めの普通のにします!
    ありがとうございます

    • 1月21日
  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    あと、授乳口でも前あきでもどっちでも平気だと思いますが、最初は授乳口から吸わせるの大変かもです。

    • 1月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    病院のパジャマだとただボタンあるだけですしね😅💦ありがとうございます!

    • 1月21日
deleted user

2月頭に出産しました!
私もこういう感じのパジャマにしたんですが暑すぎました💦
病院がそもそも暖かいプラスお乳が熱を持ってさらに暑かったです💦
薄手のパジャマに軽く羽織れるものがあればよかったなって思いました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!病院暑いくらいなのですね!
    ありがとうございます😃

    • 1月21日
ママリ

授乳口ではなくボタンの前空きでも問題ないですよ!!
そちらのパジャマで大丈夫だと思います!!

  • ママリ。

    ママリ。


    ボタンあれば前空きですよね?
    そちらとはキルトのやつですかね?

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!!
    キルトのやつです!

    • 1月21日
mama♡

私今入院中ですが半袖です😂(笑)
病院暖房きいてて暑いですよ~😭
あと羽織るものを持っていけば夜中冷えるときにちょうどいいです🙆💕

前開きだとなんでもいいと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    暖房ついてますしね😳

    パジャマの下(下着)どんなのつけてますか?

    • 1月21日
  • mama♡

    mama♡

    シャワーあがってきたら汗出るくらいです🤣(笑)

    ノンワイヤーのブラとタンクトップです☺️💕産まれたら授乳ブラにします!

    • 1月21日