※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

上の子が保育園に行けなくなる時、新生児の下の子がいると外遊びが難しいです。皆さんはどうしているでしょうか?アドバイスをお願いします。

まだまだ先のことなのですが、、。
2人目が8月頭に生まれる予定です。その時上の子は2歳8ヶ月です。
今上の子は私の職場の中にある保育園に通っています。なので春夏秋冬、天気が悪くない限りは毎日外で遊んでいます。
私が産休育休に入ると、自ずと上の子も保育園には行けないので毎日家に居るようになります。

産まれるまでは良いのですが、産まれてから下の子が新生児の時はなかなか外に出れないと思います。
そうゆう時の上の子の外遊びは皆さんどうしているのでしょうか??
我が家は庭が道路に面していないので、家の中から遊ばせているのを見れると言えば見れるのですが…。

私が働かないと保育園には行けないし、幼稚園に行く年齢にもならないし、、

私はこうしてたよ〜!とアドバイスがあれば教えてください✨
ちなみに実家に帰る予定はないです〰️

コメント

ままり

外遊びはパパがお休みの日だけしかさせてあげられませんでした💦
かわいそうでしたがこればっかりは仕方なかったです😭
アドバイスにならなくてごめんなさい😭

• meeey

meeey

基本的にはそうなりますよね〜🤣🤣🤣

• 1月21日
8224

二人目、8月生まれです。
新生児期は、赤ちゃんが寝てる間に庭で遊ばせました!ちょいちょい窓から赤ちゃんの様子を見ながら!!

新生児期をすぎたあとは、抱っこひもやベビーカーに乗せて上の子の外遊びに付き合わせてました。下の子にとったら外の滞在時間長すぎだろ!と思いましたが、上が納得するまで遊ばないと家のなかでグズられるの無理だったので😅

• meeey

meeey

そうですよね✨下の子は上の子よりも基本逞しくなるだろうな〜と笑
    最初のうちは上の子が寂しくならないようにしたいな〜と理想です✨

• 1月21日