※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

排卵日にタイミングをとり、生理予定日に検査薬でうっすら陽性が出たことが2回あり、化学流産か疑問。生理前のホルモンで検査薬が反応する可能性あり。今後妊娠できる可能性は高いでしょうか?

おはようございます!
検査薬のうっすら陽性について質問があります。

排卵日付近にタイミングをとった時は、気になってしまって、早いとわかりつつ生理予定日に検査薬をしています。
タイミングをとった4月と6月どちらも生理予定日にうっすら陽性が出て、日に日に薄くなり最終的には陰性、生理という感じでした。その時の生理はいつもより5日から7日遅い生理でした。
これは2回とも化学流産したと考えていいのでしょうか?
いろいろな検査薬を試したのですが、全部うっすら陽性だったので、見間違いではないとおもうのですが…

タイミングをとった2回とも本当に受精したのか?と気になってしまい、ネットを見てみたら、生理前のホルモン?に妊娠検査薬が反応してしまうこともあるという投稿を見ました!

今回も排卵日付近にタイミングをとり、生理予定日が過ぎたため検査したいなと思っているのですが、生理前のホルモンで検査薬が反応する可能性はあるのでしょうか?

また、化学流産だと考えられる場合2回とも受精したということは今後妊娠できる可能性も高いのでしょうか?

長文ですみませんが、よろしくお願いします!

コメント

シャチ🐋

両方とも化学流産だと思います!!
受精卵がしっかり着床出来ずに生理になってしまう現象ですね。受精卵が着床しようとしてる段階で妊娠時に出るホルモンが出始めます。それが薄く反応してるときはhcgホルモン数値が低い段階だからであって、日に日にホルモン数値が増えてきて濃くなる。そうなると着床してからも卵が育ち続けている証拠。
化学流産の場合はそれが濃くならずに薄いまま、いずれ陰性となり生理になります。
1週間すぎたあたりには胎嚢が見られ、それから出血すると流産や卵が育たなくなると繫留流産とかですね。。妊娠の流れはこんな感じです…

生理前のホルモンで妊娠検査薬に反応する、でも妊娠していないという場合は排卵誘発剤を打ってる場合くらいですよ。あにゃめろさんの場合はきちんとタイミングが合って卵子と精子が出会い受精卵となり、子宮まで辿り着いて着床しようとする段階まで上手くいってます!!
妊娠継続の有無は受精卵のみぞ知る世界であって、何がどう悪いとかではないですしね。
今までと同じようにタイミング方が必ず妊娠できると思いますよ♡可愛い赤ちゃん来てくれますよぅに❁

• あん

あん

すごく丁寧で、わかりやすい説明ありがとうございます!
    誤陽性で受精もしてないのかなと心配になっていたので、勇気付けられました!
    今度は着床して妊娠に繋がることを祈ります♡
    明日も生理が来なければ検査してみます♫
    ありがとうございました!

• 8月10日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

グッドアンサーありがとうございます☆
    わたしはフライングが絶対にダメとは思ってないんです\̏(º̻∇º̻)/̋なぜなら、こうやって受精卵の存在に気付けたりするからっっ♥️
    それに気になりますもんねっ!
    赤ちゃん出来てるといいですね♥️

• 8月10日