※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

最近、子供が「パパ」をよく言うようになり、「ママ」「まんま」が言われなくなったことが気になっています。他の方の経験を聞きたいです。

言葉についてです🙋‍♀️
最近毎日「パパ」は認識して言っている姿をよく見るのですが、以前まで言っいた「ママ」「まんま」を全く言わなくなってしまいました😓
「ママは?」と聞くとニコニコしながら、「パパー」と言ってます😅
今日は「ちゃちゃ」(お茶)が言えるようになってましたが、ママとまんまは言えず…
でていた言葉が消えたりすると、あまりよくないのかなぁと思いちょっと気になってます💦
同じような方、その後でるようになったなど教えてもらいたいです🙏

コメント

ひなの

よくあるので大丈夫ですよ☺️👍また言うようになるとおもいます!

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!💦
    お子さんもありましたか??

• 1月21日
  • ひなの

ひなの

うちも現在進行形で「パパ」ばっかり言ってますよ😅
    上の子もありました!

• 1月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

お子さんも同じような感じと聞いて安心しました!
    また言葉が復活する日を待ちます🙋‍♀️
    ありがとうございます‼️

• 1月21日
ゆーママ

私はてんてー!!って呼ばれます😅下の子から、、多分女の人がみんな先生だ!と思っているみたいで🤣
パパもねぇねもてんてーもアンパンマンのことも、おいしー!もえるのに私だけ呼んでもらえません😂
悲しい😢笑

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!!
    今特にそういう時期なのかもしれないですね‼️
    1歳2ヶ月で沢山言葉でていてすごいです👏🏻
    息子の場合言えていた言葉がでなくなったので、気になってしまって😅
    「ママ」を言ってほしい気持ちもありますが😅笑
    また復活することを願います!!

• 1月21日
ちな

少し前の質問ですが、まさにうちと一緒だー!と思ってコメントさせてもらいます😭
うちはママ!ママ!だったのに、パパが言えるようになると、徐々にパパの比率が多くなり、とうとう今日はママって言ってもらえませんでした😭
言葉が消えるとよくないとか怖い記事ありますが、あれって全部消えたらって事ですよね…たぶん。。🤔大丈夫、大丈夫…と言い聞かせてます!

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます‼️‼️
    うちと同じで安心しました!
    やはり言えるようになる言葉が増えると、言わなくなる言葉でてくるんですね💦💦
    今日久々に1回だけ「ママ」と言ってくれて喜んでいたのですが、その1回だけでした!笑
    またお互い「ママ」が復活する日を待ちましょう👍✨

• 1月26日