※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

4月から小学校入学のお子様いる方入学式はやりますか?日程など決まって…

4月から小学校入学のお子様いる方
入学式はやりますか?日程など決まってますか?

入学前の健康診断は去年に終わっているのですが、入学までに準備するものとかいつ入学式とか、全然お知らせ?こないのですが…1月の段階でそんなものなのでしょうか…?コロナのせい?小学校に問い合わせた方が良いのでしょうか😟

コメント

りんりんご

2月頭に入学説明会があると連絡が来ました!
多分その時に準備するものや入学式の日程を説明されると思います!

ふかふか

うちの地域ですが、入学説明会は2月でしたよー。
もし式の日が気になるなら、小学校のホームページにある行事予定を見てはどうでしょう?
土日があることで、前後することはありますが、入学式の日はだいたいいつも同じ日です。

今年度の入学式は、コロナ関係で、保護者1名のみの参加。
入学生も保護者も、マスク、消毒必須。
桜の前での写真撮影の時のみマスクを外すという対応でした。

また、プログラムも2年生による入学おめでとうの歌やハーモニカ演奏は無し。
いつもは六年生が、一年生の手を引いたりお世話係をしてくれたりしますが、代表者2名の祝辞のみとなりました。来賓も無しです。

来年度の入学式がどうなるか、学校側が今相談している最中であると思います。
卒業式ですら、どういった形で行えるのか模索中だと思いますよ。

やすりん

私は福岡在住ですが、2月に開催される予定であった入学説明会は中止になりますと封書が届きました😞
後日、小学校から今後の予定に関する資料などが送られてくるそうです😊

こまめ

来週入学説明会があります!
私のところは去年の就学前健診の時にお知らせが入ってたのでそれで知りました!
なので、その説明会の時に入学式のこと聞けるのかなって思ってます😊

どんぐり

ありがとうございました🙇