※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
子育て・グッズ

生後1ヶ月半のママです👶ベビー用の麦茶やお茶はいつから飲ませていますか?また、お風呂上がりには何か飲ませていますか?

生後1ヶ月半のママです👶ベビー用の麦茶やお茶はいつから飲ませていますか?また、お風呂上がりには何か飲ませていますか?

コメント

麺

母乳で十分って言われたので母乳しか飲ませてません!
お茶とかは離乳食始まったら飲ませようと思ってます!

まるこめ娘

離乳食始まるまでは、水分補給は母乳でいい、って助産師さんに言われました☆
1ヶ月から飲める飲料水もあるので、飲んじゃダメという訳ではないと思いますが、栄養源が母乳やミルクだけなのに、他の味に慣れちゃっても嫌ですよね(TдT)

ひいo7

1ヶ月~の麦茶を1ヶ月頃から
お風呂あがりに飲ませました\♡/

でもうちはお風呂のあと
すぐミルク飲んで寝るので
あまり飲ませる意味なかったです。
結局麦茶飲んでも
すぐミルク欲しがったので…

まるこめ娘

離乳食を始めたタイミングの5ヶ月過ぎから、麦茶を飲ませてます!(大人の麦茶を薄めて)
お風呂上がりは水分補給で授乳してます☆

一ヶ月半のママです^_^

お風呂上がりは母乳か白湯をあげています^_^
授乳の間隔がまだあやふやなので、もう少しリズムがついてきたらお茶などを始めようと思っています^_^

miimama

母乳のみですか!やっぱり母乳のみでいいんですかね♫ありがとうございました!!

miimama

1ヶ月からって箱に書いてあるのであげてもいいのかな?と疑問で(T_T)初めての育児なので何もかもわからなくて不安でした(T_T)ありがとうございました!!

miimama

離乳食始まってからの方がいいんですかね?(T_T)お風呂上がりは授乳でいいんですね⭐️参考にします!!ありがとうございました!

miimama

母乳か白湯なんですね(^^)わたしも間隔バラバラです(T_T)もう少し定まってからウチもはじめてみようかと思います♫ありがとうございました!

あや2832

まだお風呂上がりは母乳だけでしたよ!!
大体五ヶ月ぐらいから離乳食と一緒に少しずつあげる感じでもいいかなと思います♪

miimama

離乳食とともに始めるんですね!!そうしてみます(^^)ありがとうございました!

りん

うちの病院では、お風呂上がりの白湯とかあげないでください。母乳かミルクにしてください。
と言われました(´・ω・`)
なので離乳食の時から始めようかと思ってます(´・ω・`)

miimama

そうなんですね!病院によって違うのかぁ…(T_T)私もそうしてみます!ありがとうございました!