※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

Hcg皮下注射後2週間経過し、検査薬で陽性反応が出た場合、妊娠の可能性がありますか?

Hcg皮下注射を1月6日に打ちました。
2週間経ちましたが、まだ残ってる可能性もあるのでしょうか?🥺

昨日出血して、あ〜生理きた😩またクリニック予約しなきゃ😭と思っていたのですが、、
クリニック受診すると、生理中だからか内診せずに薬を処方されるので、念のため検査薬してみました。
(いつも生理5日目からレトロゾールをのんでます)

そしたら!!
こんな感じで判定線が見えるのですが、これは期待していいのでしょうか?🥺
それとも、注射の影響でしょうか?😭

コメント

ぽち

妊娠ですかね😳
妊娠していたらそれくらいの濃さで反応が出る時期です。

でも出血があるとのことなので化学流産か着床出血か、難しいところですね💦
出血の量にもよりますが明後日にもう一度検査して月曜日くらいに受診した方がいいかもです!

• SB

SB

回答ありがとうございます🙇‍♀️

出血は昨日、鮮血ではなく茶褐色な出血があって😭
    完全に生理きたと思って夜用ナプキン着けて寝たのですが、朝トイレ行くと、何もついてませんでした😳
    今日も日中ナプキンつけて過ごしてますが、ナプキンにはつかず、でもトイレの際に拭くとちょっと古い血のような茶褐色がつきます🥺

あまり期待せずに明後日まで待ってみます🥺
    出血が増えて鮮血になるようならダメだったってことですね😣

• 1月21日
  • ぽち

ぽち

その出血の量なら期待できますね☺️✨
    hcg5000単位くらいですよね?
    どのみち、その週数その濃さなら着床は間違いないと思うので出血が増えて鮮血になるならダメかもですが茶オリくらいで明後日に今日より濃くなっているなら期待大です!!!

• 1月21日
  • SB

SB

Hcg 5000単位の筋肉注射の時もありましたが、今周期はオビドレル 250の皮下注射でした💉

日中は茶オリもほぼ止まっていたのですが、さっきトイレに行って拭いたら、トイペに茶オリつきました😭
    土曜日まで祈りながら待ってみます🥺

優しいコメント、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日
ママリ

私の場合注射後16日目でhcgが残って反応したので早めに受診されることをオススメします。

• SB

SB

そんなに残ることもあるんですね😱
    あまり期待できなそうですね🥺

• 1月21日