※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
サプリ・健康

完母で生後6ヶ月の娘を育てています。産後、まだ生理が来ません😰完母育…

完母で生後6ヶ月の娘を育てています。

産後、まだ生理が来ません😰

完母育児のママさんたちは、どれくらいで生理が来ましたか?また、産前と産後、生理は重くなったり軽くなったりの変化はありましたか?

教えてください😭💕

コメント

2人とも完母で育ててどっちも産後1ヶ月に生理再開して、生理痛は元々より重くなりました😅

• ゆたまま

ゆたまま

参考になります😭
    回答ありがとうございました!産後1ヶ月って…本当に大変やったと思います💦

• 1月22日
あげぱん

私はつい最近生理再開しました!
ちょうど8ヶ月なった頃です😅
元々PMSも酷く、生理痛も酷いタイプですが、産前と変わらずでした😅

• ゆたまま

ゆたまま

参考になります。返信ありがとうございます!8ヶ月で体の様子は以前と変化なしだったんですね😭子育てと生理重なると本間に辛そうです。

• 1月22日
ママリ

私も今7ヶ月でまだきてません🥺ないならないで楽ですが、おっぱいやめてもくるのか不安です😣

• ゆたまま

ゆたまま

返信ありがとうございます!
    そうなんです、無いなら無いでいいんですが…無いとちょっと不安になってきて💦

• 1月22日
どんぐり

長男が10ヶ月、次男が9ヶ月で再開しました。
完全母乳の人はだいたい1年くらいで再開すると思いますが、早い人もいれば遅い人もいると思いますよ〜!

• ゆたまま

ゆたまま

返信ありがとうございます!参考になります。
    そうなんですね!じゃあ1年経っても生理が来なかったら、産婦人科行ってみようかと思います😊💕

• 1月22日
うめ

11ケ月で、やっと戻りました~🙌
私は生理前の頭痛とか胸の張り、生理中の下腹部の痛みが全くなくなりましたょ(//∇//)✌
量も少なめになった気が・・・😃✨

• ゆたまま

ゆたまま

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!全く変わらない人もいれば、梅さんのように、楽になる方もおられるのですね🤩👍いいこと聞きました!
    まだ、なっていない今をエンジョイしておこうと思います。

• 1月22日