※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴下いつから履かせますか?生後1ヶ月で家の中では裸足です。外に出る時は靴下履かせた方が良いですか?

靴下いつから履かせますか?

生後1ヶ月で家の中では裸足です。

外に出る時は靴下履かせた方が良いですか?

コメント

ままり

小さすぎて履かせてもすぐ脱げるので足が出ないロンパースを着せたりしてました!

• ママリ

ママリ

足が出ないロンパース見てみます。ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

家では裸足ですが、この時期外では履かせてますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!靴下見てみます🧦

• 1月21日
R4

2歳8ヶ月の娘は今もずっと裸足です!
靴履く時だけ靴下履いてます。

体温調節を手足でするので歩き出すまでは履かせなくて大丈夫ですよー😊🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そう聞いた事があって皆さん何ヶ月から履かせてるのか気になりました🧦

• 1月21日
mama

生後半年くらいまでは、おくるみやロンパースに隠れて足丸出しになる状況がなかったのでとくに履かせてことなかったです😄
習慣として履かせるようになったのは靴履くようになってからです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!抱っこ紐に入れると足丸出しで🧦💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎて外に出るときは靴下履かせてましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!靴下見てみます🧦

• 1月21日
そぴまま

1ヶ月から外出時のみ靴下はかせてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!靴下探してみます🧦

• 1月21日
もちぱく

靴下持ってますし、二足くらい持っててもいいと思いますが、新生児からのサイズがいまだに(4ヶ月になりました)すぐに脱げてしまうので、足まで覆われているロンパースが1番使い勝手いいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    足が出ないロンパース見てみます🧦
    タイツはまだ早いでしょうか?

• 1月21日
  • もちぱく

もちぱく

気候に合わせて服の枚数調節できればタイツでもいいと思います😊ただ慣れかもしれませんが、首も腰も据わってないと、タイツでオムツ交換や着替え大変かも⁉️とは思います😁💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

本当ですね😅
    慣れてないので辞めておきます😂
    足が出ないロンパースは何枚くらい洗い替えあれば足りますかね?

• 1月21日
もちぱく

うちは雪国なので、モコモコタイプをいくつか持ってますが、外に出る時のアウターとして着させてるので、ほとんど1枚で足りてます😅お気に入りの1枚ばっかり着ています😂外出中の嘔吐とか、ウンチ漏れとかが心配ならもう一枚あるといいかな?という感じです😊

• ママリ

ママリ

毎日洗濯していますか?
    まだ洗濯を大人と分けているので数日に一回回してます💦
    そろそろ一緒に洗濯しようかなと思ってるのでそれなら一枚でも足りそうですね☺️

• 1月21日
  • もちぱく

もちぱく

毎日してないです💦3日に1回くらい出掛けない日に洗濯してる感じです😅出かけない日が続く時は1週間洗わないこともあります〜ホントにアウター扱いです😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

コートみたいな位置付けですね🧥
    私も一枚購入しようと思います!ありがとうございます💓

• 1月21日