※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

何が良かったのでしょうか、、?本当に疲れやすい身体で、頭痛も酷かった…

何が良かったのでしょうか、、??

本当に疲れやすい身体で、頭痛も酷かったんです。
貧血も酷くて、二ヶ月前の生理で足が上がらないくらい身体が重くなりました💦
便秘と下痢を繰り返していました。

これはまずいと、鉄玉(やかんに入れてお湯を沸かすと鉄が溶けるもの)と、納豆、ひじき煮、豆乳をはじめると、二ヶ月で体調がみるみる回復しました😳😳
生理前のイライラが少なく、生理痛もなかったのでトイレに行って下着が汚れていて本当に驚きました😳😳

仕事を辞めましたが特に仕事でストレスはなかったように思います。

貧血?イソフラボン?
摂るだけでこんなに変わりますか?

コメント

あきままら

私も生理痛が酷くて、その時はいつも寝込んでしまいます。
鉄分の栄養ドリンクやジュースは飲んでましたが、量が私の場合少ないのかもしれません。
私も、体質改善したいので、鉄玉挑戦してみたいです😆

ちなみに質問なんですが、私は生理始まる2週間前から下腹部が痛くなり生理後も2、3日程、頭痛とかで体調不良で月の半分以上が体調が何となく不調です。気がつけば10年以上はこんな感じです。
はじめてのママリさんは、生理痛はどのくらいの期間続きますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    鉄玉は1000円くらいで一生使えるしかなりいいと思います👏
    私も栄養ドリンクとかは効果がありませんでした😭
    毎日飲むほどストックしとくのもなかなか大変ですよね😓

私も排卵痛からかなり酷くてそこから生理終わる頃までどこかしら不調です😭
    けど今回は排卵痛も分からなかったです😳💦
    生理前の下腹部痛もなかったから生理がくるのわかりませんでした😳
    ただ今思えば軽い頭痛はありました!

貧血改善か、イソフラボンかどちらかが良かったんだと思います♡
    が、二ヶ月かかったので忍耐も必要かもです😂

• 1月21日
  • あきままら

あきままら

鉄玉検索していたら、ドラえもんやスヌーピーとかのキャラクターもあって可愛いですね。
    南部鉄瓶も良いなぁと思いました。

コロナ禍でお店とかは、体調不良の方はご遠慮下さいと貼り紙がしてあり、これじゃ何も出来ないよと思っていました。

ちなみにはじめてのママリさんは血行不良でしょうか?
    私は冷え性で毎年冬は、足にしもやけが出来ます。もし、はじめてのママリさんが冷え性なら今回の鉄やダイズイソフラボン以外に、冷え性などで何か対策されてますか❓

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスヌーピーの使ってます!
    南部鉄瓶は高くて手が出せませんでした😂💦

確かにいつも体調不良だから自分でも何で悪いか分からなくなってきますよね😂💦

足が重すぎた時はふくらはぎが冷たかったです😓
    我が家はエアコンしか暖房器がなかったのでホットカーペットにして下から温めました!!
    あー、けど来月から仕事がはじまるから日中ずーっと温めてたのがなくなるから恐怖です😭

• 1月21日
あきままら

やっぱり、血行不良改善も重要ですよね。
思い返してみると、暖かい季節より、寒い季節のほうが、生理痛がきつい気がします。

来月からお仕事とは大変ですね😣
お互い、生理痛が無いように体質改善頑張りましょう。

はじめてのママリさんのコメントをきっかけに、今年こそ体質改善をして健康な体を手に入れたいと思います。
手始めに、先程豆乳スープを飲みました。
良いきっかけを下さりありがとうございます😄