※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お金・保険

保険の割合が高すぎて悩んでいます。収入保障保険のマージンが高いと聞いたので、ガン特約に変えた方がいいでしょうか?専門家に相談した方がいいですか?

今保険に沢山入ってますがガン単独には入ってません。
だけど収入保障保険も下げて6800円くらい払ってます。
他医療とドル建て保険で7万程払ってます。。

聞いた話ですが収入保障保険は売った人のマージンが高いので売ると聞きました。
本当でしょうか?だったらそこを減らしてガン特約とか入ったがいいのか。。。

どなたか分かる方教えて下さい!ほけんの窓口も結局は損得があるからそこは行きたくなくて、やはり専門家に一度お金払ってでも診てもらったがいいのでしょうか??

とにかく家計で保険の割合が高すぎる😱

コメント

はじめてのママリ🔰

もとファイナンシャルアドバイザーをしていたものです。ガンでも女性特化した保険があったりいろいろあるのでまず今入っている保険の内容の見直し(自分で内容を理解できているか)をしてみてください^_^
なんとなく加入して内容が全くわからないお客様けっこういたので。
7万が何人分の保険でですか?

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼︎
    保険は夫婦2人です‼︎

子どもは県民共済1000円です。
    私自身はガン保険入っているのですが旦那が入って無くて。
    職場の団体保険も入ってるの忘れてました!
    プラス1万です‼️
    他の医療とかではガンはカバー出来ないですよね??一時金とか先進医療とか。。。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何件加入されているか、どんな保険に加入されているか詳しくわからないのではっきり言えませんが支払いが多すぎると感じられるのであれば見直しがいいと思います。
    安いから必ずしもいいというわけではないですし自分にあった保険を見つけることをオススメします。
    一時金もいくら出るとか何日以上の入院が必要とか保険によって違ったり。あと先進医療も保険を売るのに必ずと言ってオススメする点ですが実際蓋を開けて見てみると、先進医療を受けれる病院がないなどいろいろな点はあるので。
    難しいかもしれませんが、保険の相談いろんなところで無料でやっているので行ってみるのもいいと思います^_^

• 1月22日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼️
    メープルさんにじっくりみてもらいたいくらいです😅
    この前流産手術した時は旦那の団体は日帰りだったので出なかったし😓
    他の医療も帝王切開後5年未満で出なかったし、県民共済にとりあえず入り今後に備えました💦
    先進医療もそうですよね💦
    見直します‼️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かお役に立てればいいのですが。コロナで今の状況がはっきりわかりませんが保険の窓口以外にも銀行でも保険の相談等やっている、保険についての勉強会なども開催しているので一度調べてみて下さい^_^
    年齢によってはこれから保険金額が上がっていくので早いうちに見直しがいいですよ^_^

• 1月23日
  • ハッピー

ハッピー

そうなのですね!銀行とは知りませんでした‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月23日
あき

家計を圧迫しているようなら、見直しした方がいいですね😖💦
我が家も不要な保険は解約しようとしているところです。
全てを保険で賄おうとするのではなく、しっかり貯金を持っておくということも大切だなあと最近気づきました☺️

• ハッピー

ハッピー

そうですよね💦しかも家を建てようと思ってて、そこも保険に入らないといけないと思うし。。。

• 1月21日
  • あき

あき

YouTubeで「リベラルアーツ大学 保険」と検索してみてください☺️
    この人の考え方が全てではありませんが、そういう考え方もあるんだなあと参考になりました。
    私もこの人の動画を見て、ドル建てと養老保険は解約予定です😅

• 1月21日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼️見てみます‼️

• 1月21日