※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

離乳食について、しっかり食べる時期はいつ頃でしょうか?将来の食事に不安を感じています。

離乳食について

現在2回食なのですが、1回に食べる量が良い時は40g弱、
1口2口食べて終わりの時もざらにあります。
今は食べる練習だからそんなに焦らなくて大丈夫だよと周りに言われるのですが
しっかり離乳食食べなければいけない時期っていつ頃でしょうか?
これからちゃんと食べてくれるようになるか不安です😞

コメント

K.A.A.T

うちの子も食べムラあります😂
3回食になれば食べてくれてる方かなって思ってます😂
大人もその時によってお腹空いたとかあまり空いてないとかで変わるのと同じと保健師さんに言われ無理に食べさせなくても大丈夫と言われてからお腹いっぱいになったらごちそうさまでしたーってさせてます😆

はじめてのママリ🔰

後期や1歳半までと思います。
うちの子は7ヶ月でもまだまだ40gramなんて食べませんでしたよ😂口さえも開けなかったくらいです😂8ヶ月でやっと完食と言えるほど食べました😆なんなら、7ヶ月のとき旅行いきましたが、離乳食はガッツリ休んだりもしました😂
食べなかったらこのまま食べないのではないか…と不安ですよね😭
大丈夫です!
8ヶ月なのか、10ヶ月なのか、1歳になってからなのかわかりませんが、必ずしっかり食べてくれるときがきますよ。
一生、母乳やミルクの人なんでいませんから😊

めぐ

ミルクやおっぱい卒業すれば結構食べる量増えますよ♪

一歳過ぎてもおっぱい飲んでるとあまり食べないって友達のママは言ってました!

うちはミルクだったので卒乳してからは結構食べる方だと思います♪

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で170g食べてましたが、それはミルクを10しか飲まなくなり、ミルクのトータルが1日300くらいになってしまったのでその時はもりもり食べてました💦
まだまだ母乳やミルクでお腹いっぱいなんじゃないですかね💦?
それならそっちの方がとてもいいことだと思います💦
8ヶ月から3回食にしましたが、離乳食そんな食べてなくてミルク飲んでくれていた時の方が体重の増えがよかったです💦
よく寝てくれましたし…
今は食べてくれるけど、食べる量減らしてお腹すかせればミルク飲むようになるのか考え中です😭