※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お出かけ

年子お持ちのママさん、普段公園とか行きますか?私は最近なんだか年子連…

年子お持ちのママさん、普段公園とか行きますか?
私は最近なんだか年子連れて行くのが引け目に感じてしまって、公園行けてもあまり人気のいない時間に行ってます‥
3人目妊娠わかってからは余計で。
これからはあまりおんぶもできなくなるので早めにベビーカーになれさせるため次男を乗せていくせいでもありますが、
長男どっか行ってしまうと慌ててついていくしかないので次男をベビーカーに置いてきぼりにしがちでよく泣いてしまって、、でも公園にはなるべく連れて行かないと昼寝してくれないのでこうせざるを得ず。。
同じような方いませんかね‥ほんとはあまり外行きたくないです。
周りの目もなんか気になってしまいます。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

公園は行かないです💦
毎日50〜人感染者が出てる市だし
息子の学校でも感染者が増えてるので😭

3人目の妊娠が発覚してからは
2人乗りベビーカーを買ってとにかく
ベビーカーに慣れさせました!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうなんですね💦たしかに私のとこも増えてるので心配です😣
    行かないときお家でどんな遊びしてますか?

    わたしも最近、二人乗りのを購入したのでまさに慣れてもらうためにのせてます!
    やっぱり年子持ちは必須ですよね😂

    • 1月21日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    おうちでは ごっこ遊びしたり 滑り台ジャングルで
    遊んだり ぬりえやスライム ボール遊びしてますよー!
    私は基本見守ってるだけですが😂

    2人乗りは年子には必須ですね!
    買い物行く時はママチャリで行っちゃいますが
    散歩もかねて〜のときはベビーカーすごくためになります!

    • 1月21日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    滑り台とかジャングルジムあるとやっぱりいいですよね〜
    塗り絵とかも挑戦してみようと思います😇

    わかります、こっちも二人分となるとベビーカーに乗せての散歩はいい感じの重みで運動になりますよね😆

    • 1月21日
deleted user

近所の小さな公園なら行ってました😊✨最近は三人目産まれたりコロナだったりで全然行けてないですが😭
2人乗りベビーカーに乗せて行って、ブランコ乗る時はブランコのすぐ側(安全な場所)に一人乗せて交代で遊んで、それ以外はベビーカーで徘徊してました😊✨
家の中だけだと体力余して大変ですよね💦
本当はのびのび遊ばせたいですが妊婦でこちらは走り回れないし、二人同時にバラバラに走って行ったらどうしようもないので😅笑
ボール遊びやパワフルな遊具は旦那もいる時だけにしてます!気分転換だけでも出来たらって感じです😄

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ブランコ乗れるのいいですね🤗うちの子はなんだか怖がって一緒に抱っこして乗っても駄目でした💦なので滑り台とか砂場で遊んでる感じです!
    そうなんですよね〜歩くようになったら二人連れて行くのもっとしんどいですよね😅やはり旦那いるときが一番いいですね!ありがとうございます😉

    • 1月21日
ぷぷぷ

上2人だけ年子なので抱っこ紐で公園行って遊んでました🙂ベビーカーで行かれるなら下の子残して離れるとかも怖いので小さい公園なら見渡せるし心配ないんじゃないでしょうか🤔❓

私は、下の子が歩き出してからは2人があちこちに走って行くので旦那がいない日は小さい公園にしてました🙃

  • くーちゃん

    くーちゃん

    家の近所の公園がわりと広いのでそこばかり利用してます😅たしかに広い公園でなければいいかもしれないですね!ありがとうございます🙏

    • 1月21日