※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仙台市太白区や若林区周辺の整形外科を探しています。子どもの脚の発達や成長について相談したいです。おすすめの病院があれば教えてください。

仙台市太白区、若林区、もしくはその近辺で整形外科を探しています。
子どもの脚の発達、成長の様子を相談したいです。

おすすめの病院が有れば教えてください😌

宮城県
仙台市

コメント

バズ

いいかはまだ分かりませんが、うちの子は股関節脱臼の疑いでJCHO仙台南病院の整形外科に通ってます。出産した産婦人科からの紹介だったので自分で選んだわけではないですが、調べると小児の股関節脱臼では今の先生がいいようでした。
かかりつけの小児科の先生も紹介するならその先生だと言われ、結構サバサバの先生で私はうーんと思ったんですが、このまま通うことにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

JCHOは行くとなると紹介状必要になりますよね😅
    なのでまずは整形外科を探していました。
    うちの子は生まれた時シワの数が左右違ったんですが、股関節は良く診てもらって異常なしでした。
    ただ階段の登り方が少し気になるので(左右の足に差がある)診てもらいたいなと思っています🥲
    適当に診ず、必要があればそう言った小児整形の専門の先生に繋げてくれる所に行ければいいのですが中々病院の口コミ見ただけではわかりません😭

• 1月21日
  • バズ

バズ

そうですね。紹介状必要ですねー。
    小児も診てくれる整形外科までは情報がなくすみません。
    または小児科で少し相談などはどうですか?専門ではないと言われたら紹介状書いてもらえないですかね?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦
    そうですね、小児科にも相談してみます😌ありがとうございます。

• 1月21日
とりうさ

若林区荒井に住んでます。
近くの小児科で、2ヶ月健診のときにしわの数が違く整形外科紹介になり、ゆずの木整形外科で見てもらいました。新しく安心でした。
レントゲン技師さんがいない日もあるようなので受診であれば事前に電話した方が良さそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊ちょっと病院のHP見たり電話してみます!

• 1月21日
ぴぴぴ

求めていた回答じゃなかったらすみません。
小児科から紹介状って出してもらえませんか?

うちはかかりつけの小児科で紹介状もらって松田病院受診しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけの小児科は1年前くらいに脚のことで受診してるんです。
    股関節も見てもらって異常なし、歩き方や坂、階段の登り方も見てもらってこう言うクセなんですね、で終わったので今更言いづらい感じです🥲
    でももう一度聞いてみようかな…紹介状書いてもらえる可能性もありますもんね💦

• 1月21日