※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時に落ち着きがなく、グズってしまいます。この状況についてどう対処すればいいでしょうか?

離乳食を食べるとき落ち着きがありません😭10ヶ月なのですが、ほんの最初はちゃんと座って食べてくれるのですが、段々グズグズになってきて抱っこをせがんだり、遊びたくてイスから降ろせとグズり始めます😥
とにかく落ち着きがないです😭
こんなもんなのでしょうか?!グズり始めたらどう対処していますか?

コメント

ミニー

うちも座ってないのでテレビかけちゃってます😅
良くないのだろうけど食べてくれるならいいや!っと思ってます😂

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ありがとうございます🙇
    そうですよね😭うちもテレビ見ながらだと割とおとなしいです💦やっぱりあまり良くないですよね😥

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    まだ、言う事も分からないし
    ウチはそんなに食べないので
    テレビで食べてくれるならと思い諦めてます😅
    ちょこさんはご実家等は帰られたりしてますか?
    以前、義実家で皆でご飯食べた時にテレビは付けずに
    誕生席に座らせて食べさせたらあっという間に200gはペロッと食べてくれました^^*
    皆とご飯するのって嬉しいみたいです😊

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    うちもあまり量食べないです😭
    200グラム凄いですね😍!
    たしかに、みんなで食べてると一緒になって食べてくれるような気がします!!あとは、大人が食べる真似をすると食べてくれたりしますね!
    皆で食べると良さそうですね😳意識してやってみます☺️✨

    • 1月21日
  • ミニー

    ミニー

    今朝なんかパン4分の1で終わりでした🤣🤣
    もぅ、気にしてもしょうがないからほっときます🤣
    離乳食でストレスになりたくないので
    めちゃくちゃゆる〜く遣ってます٩( ᐛ )۶

    頑張りましょー^^*

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    朝って食べないですよねー💦
    ほんとそうですね!!
    色々調べると、うちの子って離乳食の進み具合もかなりゆっくりなのかもって思って焦ってましたが、考えすぎてもストレスになるし!この子のペースでやってあげたいと思います🥰
    はい!頑張りましょう🌟ありがとうございます🙇

    • 1月21日