※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、旦那が飲酒で事故を起こし、信頼が揺らいでいます。離婚も考えるが、子供のことを思うと踏み切れません。どうすればいいでしょうか。

アドバイスや相談です。

私は一歳6ヵ月娘と旦那と3人家族です。
最近不運が多く自分自身これからどうするべきか悩んでます。

旦那は仕事多忙になり考え昔の方なのか
家族守ることはお金をもって帰ることだとしか思ってないか
少し考え方が違うのかなって思ってる矢先、

旦那は元々お酒癖が悪く飲むと止まらなくなり
何回もルール決めたり叱ったりとしたことがありますが、
今回それで飲酒で事故しました。
単独ですんでますが、より男として父として信頼が自分の中で
崩れました。

そのあと旦那の職場で事故、次は家事と…
旦那には被害や怪我はないですが、
立て続けてです。


元々片親でプラス家庭環境はよくなく
うちの両親とはまぎゃくです。


婿にきてくれましたがやはり合わないのか…
離婚も考えますが情が邪魔をします。
あと子供のことを思うと…

コメント

かずママ

飲酒の人身事故じゃなかったことが唯一の救いですね…

私なら、休みの前日か、夜〇〇時までの自宅飲酒(量も決める)しかもう認めません!
これでも緩いと思うくらいです。

飲酒運転の事故なんて、自分だけならまだしも家族にまで害が及びますし、自分の旦那や父親が飲酒で人を傷付けた(最悪殺した)…なんて耐えられません。

それが守れないなら離婚するって突き付けます😓

お金を持って帰るのは家族を守ることとも言えますが、それは最低限のことなのでそれをやってるって誇られても…て感じです😂逆にそれしかしてないって恥じるべきです(笑)

私はシングルですが、お金を持って帰るだけなら私でもやれてますし、わざわざ言うことでも誇ることでもないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですよ🥺
    本当不幸中の幸いです…

    隠れて飲むようなことをしたらもう離婚しますって言ってますが。
    何処かで飲んでないかとか、寝てても旦那が起きてトイレ行ってもお酒こっそり飲んで無いかとかって思考になってしまってます…

    しかも家族を守るといいながら
    家族の私はたちが心配させる行動する時点で守れてないですよね…

    • 1月21日
deleted user

不運は分けて考えた方がいいですが、次に飲酒運転したらサヨナラでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすい!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日