※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

13wの初マタです。お腹が出ていることが気になります。下っ腹だけ?胃のあたりも?太りやすい体質で心配です。

13wに突入した初マタです☆
まだ4ヶ月ですが、お腹が出ている気がします(><)元々痩せ方ではなく、標準体型ということもあり、ただのデブなのかよくわかりません(笑)
この時期からお腹が出ている方に聞きたいのですが、下っ腹だけでていますか?胃のあたりから出ていますか?
太りやすい体質のため、とても気になります。

コメント

ゴロぽん

体重は増えましたか⁇
それによってお返事変わると思いますが、最初は下っ腹の中央だけお腹がでましたよ。ちょっと硬い感じです。

  • とんとん

    とんとん

    体重はずっとキープでしたが、月曜から急に500㌘の増といった感じです(><)妊娠の地点で、自分の基準体重より2㌔オーバーからのスタートなので(笑)、体重増量は気をつけたいですよね(><)
    胃が出てるのは食べ過ぎですかね〜

    • 8月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うーん…
    私は24週の時点で赤ちゃんの重さが500グラムくらいと言われましたよ。
    13wのころは悪阻もあってあんまり体重減りはしたけど増えはしませんでした。
    お腹の膨らみもわからないくらいでしたよ。

    • 8月10日
  • とんとん

    とんとん

    わたし、悪阻がほとんどないんですよね〜(笑)周りもみんな悪阻で体重減ってというかんじなので、中々参考にならないんですよね( ; ; )

    • 8月10日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね。では逆に体重管理しやすそうですね^ ^
    出産までの増加目標体重を超えないようにしていればなんでもいいとおもいますよ!
    ちなみに私は服を着ると全然お腹目立たないタイプです。脱げばすぐわかりますが。
    めだってきたのは6ヶ月入ってからなので逆ギレ遅いのかもしれません。

    • 8月10日
  • とんとん

    とんとん

    そうですね!逆に体重管理はしやすいかもしれないです^^
    妊娠中は脂肪は気にせず、体重だけ気にしていたらいいんですかね?
    わたしも、服着ていたら多分分からないと思います!服も今まで通り着てるので☆タイツはキツイですが、、

    • 8月10日
ショーコラ

私4ヶ月頃からお腹出てましたよー!
下腹部痛ポッコリでした!
今の時期で胃のあたりから出てるのは、ママにお肉がついてるんだと思います^_^; まだそんなに子宮もおっきくなってませんし(๑•́ω•̀)

  • とんとん

    とんとん

    やはり、下腹部だけぽっこりですか〜( ・᷄௰・᷅ )わたしは元々体型てきに胃も出てる方なのでわかりにくいです(笑)
    脂肪もつきすぎなのか気になります、、

    • 8月10日
いせまま

妊娠したらお腹を守るために
お腹回りに脂肪がつくようになってるそうですよ✨

私もぽっこりしてました!
今でもぽっこりですが、、泣

  • とんとん

    とんとん

    脂肪ががっつりついてきたんですかね〜( ; ; )
    太りやすい体質のため、妊娠以前から食事は気をつけるようにしていて、妊娠前とたいして食事は変わってないと思うんですけど💦
    妊娠前は晩ご飯は炭水化物を抜いていましたが、妊娠してからは食べているのでその差ですかね?脂肪がつきすぎていないか心配(><)

    • 8月10日
haruka

私は14週に入って、下腹部がぽっこりしてきました〜♪
先生にも、出てきたね〜と言われました😊
もともと太りにくく、つわりで7キロ落ちたので、わかりやすいねと言われてます♪
ただ、痩せた分、服がぶかぶかで、着てると全くわからないですが(笑)
便秘でもなく、固ければ、赤ちゃんだと思います♪

  • とんとん

    とんとん

    わたしはつわりはほとんどなくて、食事も妊娠前と変わっていないんですよー(><)
    体重も妊娠以前から毎日はかっていますが、妊娠してから体重は増えてないけど、脂肪が増えてる気がしていますが、
    つきすぎていないか心配です(笑)

    • 8月10日
ピーチ*⍤⃝*♡

わたしも最近…あれ?!
今までこの体重なら、こんなにお腹出てないのに…(・・;) って思ってて。。
ちょこっとお腹出てきのかなぁ〜(^o^)って考えてます! ズボンもきついので・…
わたしは下っ腹だけ出てます!

chay

私もその頃気になって
先生に聞きました!懐かしい!笑
その頃はまだ赤ちゃんではなく
赤ちゃんを守るためにお腹まわりに
脂肪がつきやすいんだそうです!
お腹が大きくなるのは6ヶ月とか
過ぎてからでしたよ\(^o^)/

  • とんとん

    とんとん

    お腹が出ているというより、脂肪がついてるだけなんですね〜^ ^体重は増えていませんが、脂肪の量がこれで大丈夫なのか不安(笑)
    わたしも、次回の検診で聞いてみましょうかね〜

    • 8月10日