※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

カニを食べさせたら吐き戻し。アレルギーかも?エビもNG?

昨日初めてカニを小さじ1食べさせてなんともありませんでした!
そこで今日また小さじ1をあげてみたら食べてる最中に恐らくさっきまで食べたうちのほとんどを吐き戻してしまいました😣パングラタンにしたので柔らかいのがダラーって感じです。
直後は咳き込んでいて当然少し苦しそうでしたがすぐにケロッとしていていつも通り元気そのものです。(ただ今朝1の💩いつもより柔らかかったです💨)
アレルギーで吐く場合ってこんなに早く(食べてる最中に)出ちゃうこともあるんでしょうか??🤔

蟹アレルギーの可能性ありますかね?💦
もし蟹アレルギーだとエビもアウトですか??

コメント

私がエビはアレルギーですけど、カニは平気です!
でも甲殻類全般ダメな人はダメなので、慎重にあげたほうが良いとは思います!
今回の嘔吐の時間とかについては経験なくわからずですみません💦

はじめてのママリ

詰まって吐いた可能性もあるので、もう一度小さじ1あげてみてはどうですか?🤔💦
それで嘔吐や下痢っぽくなるならアレルギーの可能性あると思います!

蟹はアレルギーで海老は食べれる人もいるので、そこは個人差ありそうですね😅

うどん

卵アレルギーで少しずつ食べさせていますが食べてる最中や食後すぐに吐くこともあります💦

はじめてのママリ🔰

アレルギーの物を食べ終わって5〜10分後くらいに吐いていました。最初は偶然かと思って同じ物食べさせたらまた吐いたのでアレルギーだと分かりました💦