※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家事・料理

愚痴&昼メニューの相談1週間お盆休みの繰越で、今週お休みをいただいて…

愚痴&昼メニューの相談

1週間お盆休みの繰越で、今週お休みをいただいてます😄
そんな嬉しい最中、旦那が1日目微熱出し…。最初はコロナとか心配でしたが…、半日で下がり元気に…。
そして1週間在宅ワークに…。
子どもと仲良く1週間家でのびのびしようという計画が完全に消えました…😂元気なのは良かったんですけど。

毎日夕食は作り置きしてるんで、負担ではないんですが…。
決まった時間の旦那の昼休みに、昼食作らないといけないのが、辛すぎる。

メニュー、お知恵を借りたい。なるべく簡単なのものを教えて下さい。そして、旦那がこんな状況なんでなるべく外出は控えてます。

月曜日 おかめ、キツネうどん
火曜日 子どもとベランダでピクニックごっこしたので、その弁当を詰めた弁当
水曜日 前日のけんちん汁でけんちんうどん

今日は冷凍ラーメンがあるんで、味噌ラーメンにしようと思ってますが、金、土、日はもう何も思いつきません。
いいとこで、前に作った冷凍してある謎チャーハンの具があるんで、それにしようかなと思いますが…。

毎日、本当に無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭💗
1週間伸び伸び計画が消えたのは辛すぎますね😭😭

コロナ第一波で夫が在宅になった時の昼はうどん、ラーメン、ピザトースト、チャーハンなどをリピートしてました😂納豆ご飯の日も、、、笑
1日目に、「昼ご飯何??」って言われて、「え、いるん??笑」って感じで笑いながら答えました😅
私のいつもの昼ご飯でいいなから2人分作るわ、みたいな感じで手抜きしてました😂😂