※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

美容院での施術が妊娠中の赤ちゃんに影響するか心配です。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?初マタの25wです。

おはようございます^o^
今日美容院を妊娠して初めて予約しました!
カラーとカットなのですが、、
当日になってあかちゃんに影響がないか不安になってきました(>人<;)
皆さん美容院はいかれましたか??
ちなみに、25wの初マタです!

コメント

★☆☆★☆☆★

安定期入ってから行きましたよ。
元気な双子産まれましたよ😁

• ゆかり

ゆかり

行かれたんですね!ありがとうございます^o^安心しました^o^

• 8月10日

母が美容師をしています!
皆さんおっしゃっていますが、長時間の同じ姿勢・匂いなどで不調にならないように気を付けてほしいことと、カラー自体は問題ないとのことですが、母は妊婦さんはお断りしているとのことです…。
やはり責任がとれないし、母も出産子育て経験があるので、避けられることがあるなら妊娠中は控えた方がいいと考えているようです(^^)
美容院荷は、妊娠中であることは伝え済みですか?
カットなら母は受け付けていて、時々お店の中を歩いてもらうようにしてもらっています♪
美容院に行くことも、気分転換になりますよね!

• ゆかり

ゆかり

すごく貴重な意見ありがとうございます^o^☆

美容院に伝えたら大丈夫ですとは言われたんですが経験してらっしゃるお母様の意見は大変参考になります、、、

責任というのは、肌が荒れたりだとかゆう責任でしょうか??

• 8月10日

退会ユーザー

そうです!
    妊娠中は肌が敏感になりますし、カラーもあえて、いつもよりも根本から離してするけれど、シャンプーの時にはどうしても頭皮にカラーが付いてしまいます(>_<)
    昔は妊婦さんにもしていたそうですが、肌荒れが起きたという話を聞いて、それからお断りするようにしたと…。
    当時は、耳にカバーを付けたり、首やおでこの生え際にワセリンを塗ったりしていたそうです♪

母に詳しく聞いたところ、基本的にはお断り、肌が弱い人は余計にお断り。
    でも、基本的には妊婦さんがカラーをしてはダメというルールは無いから、きちんと話し合った上でのカラーはする。
    それも通ってくださってる方に限る。
    気にしながら&ストレスは余計に肌が敏感になるから、「ママ綺麗になるわよ〜」ぐらいの気持ちでした方がいい。
    とのことでした(笑)

• 8月10日
  • ゆかり

ゆかり

ご丁寧にありがとうございます^o^☆
    詳しく聞いてくださったんですか?!
    優しすぎます、、!!
    ありがとうございます(>人<;)

お盆前で遊びに行くことも多いので綺麗になるためいってきます☆☆
    美容院にも伝え、根元に付けないようにして下さるみたいです!シャンプーのときは諦めます!笑
    本当にありがとうございます☆

• 8月10日
みかん

私は行ってましたよ!
産まれたらしばらく行けないと思って!
美容院、予約時に必ず妊娠してる事を伝えて低刺激のカラー剤がないか聞いたりはしてましたが(^ ^)

あと、産婦人科ではカラーの影響よりも、長時間同じ姿勢で座っててお腹が張ってしまったり、匂いでつわりがひどくなったりとゆう方が心配だと言われました(^ ^)

マタニティライフ楽しんでくださいね!

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます☆
    産婦人科の先生に聞くのを忘れていたので助かりましたー☆

• 8月10日
りい♡

妊娠9ヶ月目にいきました!
回りの子も普通に染めてたしあまり不安はなかったです♪(о´∀`о)
お腹大きくなるとシャンプーのときとか苦しくなるので大変でしたが💦
妊娠中とは伝えてますか?美容院によっては刺激が弱いカラーリング剤使ってくれるところもありますよ♪それに気持ち悪くなったときなどいろいろ気も使ってくださると思います!リフレッシュしてきてくださいね♪

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね!ありがとうございます^o^☆
    リフレッシュしてきます^o^

• 8月10日
ゆーな

大丈夫ですよ(^-^)
影響はないです☆
が、妊婦さんは
においだったり、同じたいせいで
座ってるのが辛くなったりすることも
あるのであまり長時間は
無理はせずに(*^^*)
私も妊娠中は美容室
行ったりしてたので体調が
大丈夫であれば心配ないですよ(^-^)

• ゆかり

ゆかり

美容院に伝えました☆ありがとうございますー^o^☆

• 8月10日
kou

私が行ってるところでは、妊娠中はあまりカラーはしない方がいいという事を言われました。
なので、卒乳後に行こうかなと思ってます!

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね(>人<;)ほとんど大丈夫でたまにしない方がいい意見の方もいらっしゃり、悩みますね(>人<;)

• 8月10日
  • kou

kou

そうなんですよねー。雑誌とかにも賛否両論書いてありますよね、
    私はかなり心配性なので、もしなんかあった時に「あの時...」って思ってしまいそうで💧それなら少しの間我慢しよ~。と思ってなんだかんだしてる間に二人目が出来て(笑)
    不安にさせてしまってごめんなさい(。-人-。)

• 8月10日
  • ゆかり

ゆかり

2人目おめでとうございます^o^
    全然です!いろんな方の意見が聞けてありがたいです☆
    美容院に確認したところ、地肌に付けないように染めて下さるそうです!それなら大丈夫でしょうか??

• 8月10日
くまゆちゃん

35週ぐらいの時に行きました!カラーとカットです!
赤ちゃんに影響はないと思いますが、自身のホルモンバランスのせいで染まりにくい!という事はあるそうです。
あとは腰が疲れるくらいですね!(笑)
でもリフレッシュ出来ていい時間が過ごせましたよ!

• ゆかり

ゆかり

ホルモンバランス、、
    そんなこともあるんですね!参考になりました!ありがとうございます^o^

• 8月10日
さーちん

おはようございます^o^
私も妊娠9か月でカラーカットしましたよ。
カラーは赤ちゃんには影響ないですが、お母さんにはカラーの匂いで気持ち悪くなったり皮膚が過敏に反応するかもしれません。あと、長時間椅子に座ってるので体調が悪くなったり腰が痛くなったりするかもです(^_^;)
美容師さんに妊婦なのでと一言言っておくと良いかもしれません。
出産してからは中々美容院にも行くの大変なので、リラックスして楽しんで下さいね〜(≧∇≦)

• ゆかり

ゆかり

やっぱり出産後はなかなか行けないんですね(>人<;)
    9ヶ月とはすごいです!!お腹大変そうですね!!
    ありがとうございます☆参考になりましたー☆

• 8月10日
咲絢mama♡

私は妊娠中1回髪染め、2回カットしました◡̈
赤ちゃんには何も影響がなく、元気な子が生まれました\(^ω^)/

臨月入る前に行った時は長時間同じ体勢でいるのもキツく、シャンプーのとき仰向けで寝るのが大変なのでその時はカットのみでシャンプー無しで帰りました!

上の方もおっしゃる通り、必ず妊娠していることを担当の方に伝えてください!
トイレや体勢きつくないか?とか気遣ってくれましたよ♡

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます☆必ず伝えますね☆

わたしは、人よりお腹がでているので、臨月前が恐ろしいですっ、笑
    美容院に行かれたこと自体すごいですー!
    ありがとうございます☆

• 8月10日