※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

月に何回か泊まりに来いと親が言うので家族で泊まりに行きます。その次…

月に何回か泊まりに来いと親が言うので家族で泊まりに行きます。
その次の電気代が高い。とか、ガス代が高いとか
色々言ってくるのですが笑
それなら、泊まりに来いと言わなくて良いんじゃない?と思います。
私たちもタダで泊まりに行くわけではなく、その日のご飯の食材やお菓子などを必ず持っていき私が夕飯を作ります。

それなのに、電気代今月高いんだよねー。とさりげなくお金を取ろうとしてきます笑

こっちは泊まりに行きたくないのに無理やり来いと脅迫され言ってて、払いたくもない食材も買わされ余計な出費ですこちらからしても。

私たちは泊まりに行くならこちらも負担するのは普通だと思って食材買ったりしてますが、まさか電気代まで私たちがいた分請求されるとは思いませんでした😅

なので泊まりに行くのを無しにしようと思ってます。
直接言うとめちゃくちゃ大事件になるので言いませんが、もう泊まりはなしにしようと思います。

同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらもう2度と行きません😖 信じられませんね😰

オスシ

孫に会えるし…ご飯作ってもらえるし…くらいの理由でお泊まりに呼んでいるのですかね🥲
会いたいからという理由では無いように感じてしまいますよね。
私ならLINEで軽く伝えますかね…一気に行きません無しにします!だとあれなので、控えます回数を減らしますくらいではじめは…😅
コロナもあるしーって理由にしちゃいます!

ダイエット頑張ります。

自分の親ならLINEでつらつら書いてしまいます。笑
そんなこと言われるなら私も二度と行きたくない、行っても年一ですね。。。

にゃんちゅう

私も定期的に実家に泊まりに行きますが
そういうこと言われたことはないです😓
祖父母もいるんですが自分の家でやれ!とかガス代がかかるっては言われるけど
遠回しに払えみたいなことは言わないです😓
何も持たずに行くなら少しくらいお金渡すのも納得ですが食材買ったりしてるならその時使った電気屋ガス代払うよりも高くつくような😨
そんなこと言われたら行く気もなくなりますね💦

同じじゃなくて申し訳ないですがありえないですね💦💦
食材買って夕飯まで作ってしかも自分たちが来いと言っとい電気代がとか言われたらもう行きません💧

ママ

皆さんまとめての返信ですみません😣

皆様に共感していただけてとても気持ちが楽になりました。
母はもともとこのような性格でしたが、私が全然気付けなくて
子供が生まれてからこのような人だと言うことがわかり、びっくりしてます😢💦

自分の娘だから執着心が強く、束縛もすごく、自分の思う通りに私を操ってきてたんだと思います。
皆様に共感していただけて、やっぱりおかしいなと確信致しました。

これはほんの1%の出来事であげたら本当にキリがないんですけど、、
家族だから心を許せるのではなく、私の生まれ育った実家は心を許し合ってるわけではありませんでした。
常に人のせいにする、人を恨む、やられたら仕返しをどうするか考えてる。全て私が悪いみたいな感じに育てられてきたんだと本当に気付かされました。
話はだいぶ逸れてしまいましたが、自分の子供にはこのような親にはならないよう思いやりを持って育てていきたいと思います。

コメントくださった皆様本当にありがとうございました😣‼️