※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、自分が母親や主婦に向いていないと感じています。夫にイライラすることもあり、辛いと感じています。

母親失格だなと思います
朝から主婦やめたいというか休みたいと思ってしまいました、毎日毎日家事と育児。
自分のペースで物事は進まず、お風呂も5分位で済ませて髪もボサボサ、化粧もせず、疲れていても寝れないし、優しく接したい夫に対して時々すごくイライラしてしまったり、体調が悪くても気合いで頑張るしかない。
自分だけが辛い、疲れている訳じゃないのに。
なんだかこんな事を考えてしまう時点で母親失格というか主婦に向いてないのかなと落ち込んでしまいました。

コメント

私もですよ😰
妊娠していらっしゃるなら、更に辛いです。

朝になると、あー…また1日が始まる。とか、昼寝が終わる時間になると、また頑張るかとかなりますよ。

化粧はしませんし、オシャレしなくなりましたし、キラキラしなくなりました(笑)

体調悪いなら、実家は無理でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、お返事が遅くなりました。

そうなんですよね、一日の始まりにもう気分が疲れてるというか😅

キラキラなくなりますよね😭大変なのは今だけだ!と言い聞かせて乗り切ってますがたまーに疲れきってしまうというか😅

お正月に子どもと何日か帰ったのでまた最高潮に体調が悪かったら実家をまた頼りたいと思います😢ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 1月22日
もちこ

私もですよー😂
私なんて今朝夫に八つ当たりしました😅
一生懸命作ったご飯を娘が食べなくて、レトルトのスープは飲むのに手作りは捨てちゃって(笑)
最近、娘を怒らないように我慢してきたんですけど、その溜まったストレスの矛先が夫に😂
協力的な夫なのに🙄

私もいつから化粧してないんだろうって感じです😭
もう近頃は化粧品代浮くからいいわー。コロナでマスク生活だし。とか開き直ってます😅
働いてた時は仕事が激務で早く産休入りたいって思ってましたが、家事と育児は精神的にもかなりしんどいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、お返事が遅くなりました😭
    はぁー…分かります😭😭
    手作り捨てる時とかやるせないですよね!😭
    旦那様協力的なの羨ましいです🥺

確かにマスク生活でもう化粧とかいっか、てなりますよね😂
    自分のペースでは何も進まなくてほんとしんどいですよね!(T_T)
    コメント頂けて少しスッキリしました☺️ありがとうございました❤️

• 1月22日