※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

野菜を嫌いな子どもについて相談です。栄養が心配で、いつか食べるようになるでしょうか?

同じ歳ぐらいのお子さんをお持ちの方で
野菜をあまり食べないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

最近野菜嫌いに拍車がかかってきました。
野菜で機嫌が悪くなるとご飯も食べなくなります。
フルーツとうどん、豆類は大好きなようでよく食べます。

いつか食べるようになるんでしょうか?
栄養が心配です…

コメント

1歳くらいが1番野菜食べませんでした‼️
ブレンダーでドロドロにした野菜をホットケーキやパンなどに入れて食べさせてました💦
あとはおやきにしたり、納豆に混ぜたり、かぼちゃさつまいもに人参すり下ろして入れたりしていました❗️
あとは、大好きなフルーツの前に、一口だけ頑張ってからご褒美にフルーツ、という感じにしてました!
沢山は無理なので、とりあえず一口でも食べたらオッケー、みたいにハードル下げました😅

• きのみ

きのみ

すりおろし良いですね‼︎
    試してみます😻ありがとうございます!

• 1月21日
ぴーすけ

息子が一歳半の時に全く野菜食べなくなりましたが、今ではほぼ何でも食べてます☺️💗

気分ムラなどもあるかもしれないですね!食べないと栄養バランスなども気になるとは思いますが、元気に育っていれば大丈夫です💙

ただ、私は食べなくても必ず食卓には出すようにしてました✨親が美味しいと言って食べてる姿を見てもらうような感じで🥰

今は中々難しいかもしれませんが、いつかは食べてくれるはずです⭐️気長にボチボチ気負いしすぎず、頑張りましょ😌💓

• きのみ

きのみ

野菜を食べたくないっていう意志も成長なんですかね😭
    いつか食べてくれると信じて頑張ります‼︎
    ありがとうございます!

• 1月21日
Rまま

おはようございます♡
うちはもうすぐ2歳なんですが、野菜めちゃくちゃ嫌いです!笑
めげずにお皿におきますがスルー。笑
栄養面が気になるので私はめんどくさいですが細か〜くみじんぎりにして焼き飯やバレないように卵焼きなどに混ぜたりしてます!
一歳半の検診で栄養士さんとお話しする機会があったので、相談してみるとまだそんなに気にしなくても大丈夫ですと言われたのと、気になるのであれば野菜たっぷりのお味噌を作ってスープだけでも飲ませてあげたら野菜の栄養が出てるからいいですよってアドバイス頂きました!

• きのみ

きのみ

お腹も大きいのに微塵切り偉すぎます😭💕
    スープだけならなんとかなりそうです!ありがとうございます!
    お身体大切になさってください✨

• 1月21日
3-613&7-113

娘、一歳から二歳まで野菜拒否で食べませんでした。二歳頃から少しずつ食べることが増えていきました。四歳の今は生野菜の方が食べが良いです😊

• きのみ

きのみ

みんな1歳ぐらいから食べないんですね💦成長とともに解決してくれると願います! 生野菜食べるなんて偉いです!😻
    コメントありがとうございます!

• 1月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

栄養士に相談したら、野菜ジュースか野菜の煮汁でも良いので飲ませるように言われました。

• 1月21日
  • きのみ

きのみ

野菜ジュースでもいいんですね🤔ありがとうございます!

• 1月21日