※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
家族・旦那

旦那のことなんですが、夜中寝ているときに突然寝ながら叫びます。それ…


旦那のことなんですが、
夜中寝ているときに突然寝ながら
叫びます。それも尋常じゃない声量です。
ギャーーーー!!!!!
みたいな感じで本当に怖いんです。
賃貸ですが、夜中隣人もバタバタして驚いて窓とかあ
けて何事だ?!と確認してました💦

旦那に聞くと、怖い夢などをみているようです。
それだけでなくストレスが溜まってたりすると、なる
ような感じです。

初めてそれを目の当たりにしたときは、
えっっ?!??!と飛び起きてめちゃくちゃビックリ
して心臓バクバクでした💦


めちゃくちゃ心配になりスマホで検索しまくったんで
すが、夜驚症かなぁ?と思い病院に行くべきでは?!
とオロオロしました💦

ここからが本題なんですが、
どうもこれは旦那が中学生くらいからはあったような
のです。
でも旦那の両親ともに放置してて、
その話題を振ってみたのですが、両親ともにそれほど
心配しておらず、それどころか、義母は笑っており、
義父は昔『夜中叫ぶのやめてくれへんか?うるさいぞ
』と言ってきたようなのです。。。💦



いろんなエピソードを聞いてるとたぶん義両親は毒親
ですが、みなさんはこの話を聞いてどう思われました
か?😓
自分の子どもが夜中に突然叫んだら普通心配になりません
か😭

コメント

sun

病院に連れていきます。夢遊病とな夜驚症とか心配します。

はじめてのママリ🔰

ぎゃー!ではないですが、わぁ!!と大きい声を突然出します。びっくりしますよねー。毎回喉に何か詰まって苦しい夢を見るときになるらしいです。月に1回もないですけどね。

ひーひー

睡眠障害のかたに多いかもしれません。クスリでよくなるかたもいますよ‼️

はじめてのママリ

子供がだったら心配します😂
体としての病気じゃなくても、精神的になんかあるのかな??とか😂

子供もいるんだし、とりあえず旦那も病院に行ってみるだけ診察してもらって?て思います😭

柊0803

うちの義理母がそうです💦
義理母は叫び、義理父はイビキ。お互いがお互いを「うるさい」といい、別室で寝ています😂

病院に行く程ではないのかなとは思いますが、子供が幼い頃だったら気にはしますね。

ただ、今みたいにスマホ撮影が出来、本人に確認させることは出来ますが中学生くらいだとなかなか難しいですよね💦

この件に関して、病院に連れていかない程度では毒親だとは思いません💦
寝言やいびきと同様に思っているだけかなと思います。
私も義理母の叫ぶ事を心配した事はないです💦

みくろ

ご近所にビックリされるレベルって相当ですよね…。
うちの旦那はたまに夢遊病な感じで、フラフラ夜中に部屋中歩いて電気付けてまた寝る…みたいなのありましたが😅最近落ち着いてます。
中学生の頃から続いてるってちょっと心配ですよね…

はじめてのママリ🔰

私自身、一度だけ寝ているときに叫んだことがあります...一度だけですが😅

看護師をしていたときがあり、相当ストレスでした。仕事の夢を見ていて、いつも患者さんを粗末に扱う先輩看護師に対して「いい加減にしろーーーー!!!!!!!!」と大声で叫びました...自分の叫び声で起きて、「え、今自分叫んだ...?」と何が起きたのかよくわからず心臓バクバクでした...

ご主人、なにか仕事などで疲れている様子でしょうか🥺

はじめてのママリ

気にしない人は気にしないですよね💦
うちはお義母さんがそうだったようで、正月に泊まったら余りの叫び声に驚きました💦
その時は旦那と子供の名前を泣き叫んで呼んでもいました。

旦那も起きたのに気にせず寝ようとしていたので、旦那の事叫んでいるし行ってと頼んで向かって貰いました。
強盗?にあって旦那と子供が襲われてる夢をみたと言っていました💦

私も正直初めての経験だったので尋常じゃないと心配しましたが、旦那含め旦那の実家は全然でした💦