※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は旦那の親友からセクシャルハラスメントを受け、その気持ちを誰にも相談できずに悩んでいます。旦那にも言えず、罪悪感や困難な状況に直面しています。現在は連絡を絶ち、辛い思いを抱えています。

誰にも言えない。
誰にも相談できません。
ここで吐こうかとかもすごい迷った。
批判はやめてください

私は旦那がすごい大好きで大事な人です
その旦那の親友がおるんですが、
私ともむっちゃ仲良い兄貴みたいな存在でした。
なんでもゆえるしみんな含め一緒におって楽しい感じ。
ある日告られて、出会ったときから好きやったみたいやけど
旦那に譲ったみたいです。
最近なって気持ちがまた出てきたみたいで
おさえれなくなって私にゆってきたみたいです
気持ちはありがとうと感謝だけ伝え、
私が気持ちを知ってからのアピールがすごかって、
もちろん夫婦仲を壊すつもりもないから言われてました
やけど、3人で遊んでたりする時私と旦那が仲良くしてる
のを不満に感じたのか不機嫌になり、大変でした
私は傷つけないようにしないとって毎回フォローしつつ、
向こうは向こうで自己嫌悪になってたみたいですが。
ある日手を出されました。(身体を触られた)
私はその時点で付き合い考えようと思ったんですが、
むっちゃ謝られて反省してて2度としやんと
言われたので許しました。
やけどそっから2、3回くらいかな、また同じことの繰り返し。そのたびやめてと言いながら抵抗もするけど
力もかなわず、でもおもっきり突き放せず
暴言吐くのもできず、私はどうすればよかったのか。
私を好きなことも、誰にも言わんといてって
なのでもちろんそのことも誰にも言えず。
旦那にもゆえません。
強く拒めなかった自分、旦那への罪悪感がたまりません。
私がもっと強い女ならよかったのにとか
私も悪いです。でも親友を傷つけないようにとの気持ちが
いっぱいありました。
その後ちっちゃいことで旦那と子供たちの前で
私にキレてきたので私はそれでトドメにきて仲良い兄貴みたいな存在でも冷めました。
旦那にですらキレられたことないのにとも思った。
今は連絡もとってません。

私の中で忘れられません。
忘れたい。
旦那には墓場まで持って行くしかないと思ってます。
でも1人でこんな気持ちを一生抱えていくのが
つらいです
ふと思い出して考えてしまう
仲も良かったから余計どうすればよかったのかわかりません。
ただただ普通にするしかありませんでした
そして今思い出してつらいです
親友は仕事も旦那としてます。
1回目のときも自首するわ言われたけど止めました。
そのせいで旦那が仕事面でも困るし、
実家とかもまた迷惑かけるし私さえ許せばなにも変わらないと思い、私はなにもできなかった。

コメント

deleted user

わたしも旦那の友人に告白されたことあります。
その友人は罪悪感からなのか耐えきれなかったのか旦那に白状したみたいで、
そしたら旦那は「そうか、いい女だから仕方ないよな」と同じ女を好きになった者同士更に仲良くなりました。。
旦那の器が大きかったからなのか、アホだからなのか、、
男って、よく分かりません…😓
その友人とは今でも仲良く連絡取り合ってます。

ママリさんかこのまま墓場までもってくか、そのつらい思いが爆発しそうなら旦那に話すか…友人から話すのが良いとは思いますが😓
わたしだったら旦那に隠し事できないので話してしまうかもです。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    ぽんさんは告白されただけで終わりましたか?
    告白だけならまだよかったものの、
    あちこち身体を触られてなので、
    私が罪悪感に駆られてます。
    私も旦那に隠し事してるのもつらいし、でも知らない方が平和やし
    正直わたしへの信用もなくなるのが怖いのもあります。
    冷められたらとか。
    きっと親友からは絶対言わないです。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

とにかく今を壊したくないのであれば墓場までもっていくしかないんです。私も最初は主さんと同じ気持ちでした。独りで抱えきれないし、モヤモヤするし、相手も心底嫌いじゃないならなおのこと。でも、それを知ってもし今の家庭が破綻しても後悔ないですか?後悔は、後から悔やむと言う無の如く後からなんですよ。壊れちゃってから後悔してもこれまた後悔のループです。ここで吐いて吐いて思いをぶつけておきましょう。私は未だに引きずってます。これが正しかったのか、でも違う方向に行ったとしても同じことで悩んでたと思います。だからこそ、出会わなければ良かった、仲良くならなければよかったの自己嫌悪です(笑)一生思い続けますが、心の中にしまい込んでます。今の家庭、子供が大切だから。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    私もそれが怖いのです。
    言って後悔するのが怖いです。
    今を壊したくありません。
    だから私もずっと心の中にしまい込んでます。だけど記憶が邪魔して悲しくなります。
    最近はゆってしまいそうにもなります。
    でもゆうには勇気や覚悟がいるし、
    なにが正解なのかわかりません。
    でも大切やからこそ黙っておくのも1つですよね。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正解なんか後悔してから気付くもので私にも未だに正解はわかりません。でも話さなくて良かったから今があるんだと思ってます。でももう何年か経ってますが、疲れたりするとふいにフラッシュバックします。思い出します。悲しくなります。正解はなんだったんだろうと考えます。落ち込みます。これを5年繰り返してますがはっきりした答えはありません(>_<)お子さんがいらっしゃって、人間勝手なもので今が幸せなら幸せな瞬間は絶対思い出さないので毎日精一杯幸せに生きることが何よりの答えだと思います!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    すごく納得しました。
    わざわざ幸せを自分から壊す必要ないですよね。
    ただ、悔しいです。
    こんなはずじゃなかったのにと悔しくて仕方ありません。
    私は最初から旦那しか見てないし
    旦那を失いたくないです。
    友達の気持ちを知りたくなかったとさえ思います。
    私は旦那を裏切ったのかなって感じて仕方ありません。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い抱えてるものの重みは自分自身にしかわからなくて、安易に吐き出せないことでまた辛さが増しますよね。でも私も時間と共に今の幸せがその問題より上回った時にやっと薄れてきました。でも忘れることは無いし、忘れてはいけないと思うんです。今の主人に申し訳ない気持ちが少しでもあるなら、それを肝に銘じて精一杯尽くそう。この人に一生寄り添って生きていくんだという覚悟に変えてみてはどうですか?だから私は戒めにもなってるしこれで良かったと思ってます。世間からすれば有り得ないことでも、その場にいる自分にしか分からない気持ちがあると思うのでそんなに、自己嫌悪になって自分をせめすぎないようにしてくださいね(^^)参考までに。

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    すごく参考になりました😭😭
    実はその友達が前科があり、旦那はもうしないし今頑張ってるって友達を信じててでも私に手出したのになって思って。心から信じてる旦那を思うと胸が痛いです。てゆーかそのたびにゆってしまいたくもなります。
    旦那は、なんにも知らなくて友達が出会ったときから私を好きだったことも旦那は知らないみたいです。

    • 1月21日
きりん

そのご友人の方は、自分本位だな…モラハラ気質があるのかな?って思いました。
旦那さんと仕事をしているし、ママリさんの性格とかもちゃんと理解した上で、立場が弱いのを良いことに力で抑えつけているのか、ちっちゃいな…とかセコいな…って思いました。

私なら、旦那さんが何があっても味方でいてくれるっていう信頼関係がしっかり築けているならちゃんと話します。

だって、ママリさんの夫婦関係を壊すつもりはないって言いながら、すでに墓場まで持って行かないと…っていう罪悪感でママリさんを傷つけて、夫婦関係に溝を作ろうとしてるじゃないですか!?

友達の話~って旦那さんに相談してみるとか。

今後も旦那さんとその友人との関係が切れない限り、ずっと苦しみ続けていくんですか?
忘れられないって何に対してですか?
少しでも好意を持たれて一瞬でもその人に心奪われたんですか?
襲われそうになったとき、一瞬でもバレなければしてもいいって思ったんですか?

相手に好意がなくて、むしろ今相手に対して恐怖感などがあるなら、勇気出して打ち明けてみる。その上で逆ギレされたら法的手段に頼るとかするといいと思います。

長文失礼しました。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。

    そうですね。
    私も正直セコいなって思ったことわありました。

    半々ですね。
    旦那はきっとわかってくれると思う反面、怖いです。

    そうなんですよね。
    その都度謝られての繰り返しです。

    忘れられないのは、
    旦那以外の人に触られたりしたことです。バレなきゃいいなんて1ミリも思ったことありません。
    ただ私はどうすればよかったのか。
    やめてとゆってもやめてくれず、
    わかりません。

    • 1月21日