※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
お仕事

妊娠中の予防接種について迷っています。コロナワクチンは未知の部分もあり、妊活中で不安です。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます。
医療従事者なんですが、予防接種を受けるか受けないかという希望がありました。
妊娠している可能性があった場合どうしたらいいでしょうか?
コロナのワクチンに関してまだ未知な部分が多くて怖いというのが本音なんですが、3人目を妊活中ということもあり、どうしたらいいのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。まだ希望はきかれてませんが、妊娠の有無関係なくすぐにはうけるつもりはありません。おっしゃる通りまだまだワクチンの副作用わかりません。コロナの多い地域に住んでいるのでいつ自分がなるかわかりませんが、それでもすぐにはうちません。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます。
    副作用本当にわからないですよね😭打ちたくないという気持ちが大きいので私も打たないと思います。
    毎日大変ですよね。
    いちごみるくさんもお体に気つけてお仕事頑張ってください!

• 1月21日
瑠夏(医療人)

私も医療従事者です。妊娠中は確証がないと厚労省のホームページに書いてありましたし、受けて子供に何かあると困るので打たないです

あみこ

今年の春から妊活を考えている医療従事者です😊

長期的な副作用が未知のため、打たないです。
旦那も医療従事者で、男性側のワクチン接種が胎児に関係あるのか不明ですが、夫婦共に打たないことにしました。

周りは接種する方が多く、肩身が狭い気もします。
更にコロナ罹患の妊婦は重症化するような報告も恐怖もありますが、、、

妊婦ならコロナに関わらず どんな病気に罹患してもリスキーと考え、ワクチンは打たないことにしました😂

迷うところですが、納得いく決断ができますように!