※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ
お金・保険

楽天カードのメリットデメリット教えてください。ネット買い物が増えるので、彼にプレゼンしたい。ポイントやへそくりに使いたいです。

おはようございます(* ´ ▽ ` *)

楽天カードを使ってる方いらっしゃいますか?

メリットデメリット教えていただけると
助かります(゚ー゚*)
これからネットでの買い物が増えそうなので、はやいうちにつくりたいのですが、
彼は現金派&ネットショッピングに
あんまり信用がないらしく(._.)

プレゼン方法お願いします!
ポイントは大きいものを買うときの足しや、
自分のへそくり変わり?にしたいと思っています笑

コメント

こーきまま

私はネットショッピングは楽天なのでカード作りました(*¨) カード持つつもりなかったのですが、振込代引きより断然楽だしお得です!
やはりポイント使って買えるのは嬉しいですね(•ө•)♡ 知り合いは家賃光熱費等、全て楽天カードにしてるのでかなりポイントたまり、おっきな買い物の足しにしてるそうです♡ʾʾ

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!
    うちも家賃がクレジット払いにできそうなので、楽天カードつくりたいと思います!(゚ー゚*)
    たくさん貯まるのが楽しみです♪

• 8月13日
○pangram○

楽天カード使ってます(*^^*)
必要なものはまず楽天に売ってないかチェックして買い物してますよ〜(*^^*)
ポイントが倍になるイベントもかなりやってますし、普通に1万ポイントとか貯ります。それで買い物出来ますしね。
ケータイで使用金額も逐一チェックも可能なので、現金派でも管理しやすいかと思います。
重い荷物は運んでもらえるし、細々としたものを買いに出る事も無いので、妊娠〜産後も便利ですよ。
年会費も無いですしね。

リボ払いだけは絶対にやらないように気をつけてくださいね。これはどのクレカでもそうですが大損しますから、基本的にクレカ払いは一括払いで翌月払うようにすれば良いと思います。

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!
    1万ポイントって一年ですか?!
    これから新生活のために大きい買い物が増えるので、是非その前につくりたいですね(* ´ ▽ ` *)
    ポイント確認が習慣になりそうです笑

リボも気を付けます!

• 8月13日
  • ○pangram○

○pangram○

我が家は1年かからず1万ポイント行きます(^o^)/
    お米も楽天経由でお米屋さんから買ってますし、日々の洗剤とかも楽天経由で買ってますので(*^^*)

大きい買い物が増えるなら、溜まりやすいと思います♡

グッドアンサーありがとうございます(^o^)/

• 8月13日
*れみちん*

私も楽天カード使っています。ネットショッピングはたまにしかしないのですが、普段の支払い(電気・ガス・食費・雑費など)を全てカードで払っているのですぐポイントが貯まります❤楽天カードに関するアプリも色々あるので助かります。
デメリットは、どのカードでも言えると思いますが、お金の動きが目に見えないため、現金で支払っていた時より出費が多くなった気がします(T_T)

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!
    買うものはちゃんと吟味してじゃないとですね( ´ ▽ ` )ノ
    お気持ちが分かります!
    ポイント貯まるしーっと、
    ついつい買い物しちゃいそうです!
    頑張ります!

• 8月13日
うずこ

楽天で購入する時のみ楽天カード使ってます!
お水とか化粧品とかペットフードとか保管が効いてネットの方が安いものは、楽天スーパーセールの時とかにまとめ買いしてます。
楽天カードを使うだけでもポイントの倍率が高いので、すぐ数千〜1万ポイントくらい溜まります!!
そのポイントでちょっといいものとか欲しかったものを罪悪感なく買ってますね〜(^-^)/

• まぺ

まぺ

ありがとうございます!
    専業主婦になるとなかなか
    ほしいものが買いにくくなるので、
    すぐ、たまるならいいですね(* ´ ▽ ` *)

• 8月13日