※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1週間以上下痢が続いています。元気で食欲もありますが、10回以上下痢があります。再度受診した方が良いでしょうか?

生後7ヵ月、先週火曜日から下痢が続いています。
水曜日に病院に行き、胃腸炎かなという事で薬を処方して貰いました。
赤ちゃんの下痢は長引くからねと言われましたが、今もまだ下痢が続いています。
水様便で食べたものがそのまま出ていて、離乳食を食べたあとすぐ、授乳後すぐに出るので1日10回以上出ます。
下痢以外はとても元気で機嫌も良く、離乳食も食べます。(離乳食は食べてOKと言われています)
1週間以上続く場合、再度受診した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

受診しても大丈夫です、でも本当に赤ちゃんの下痢はただただ長引きます。
2-3週間くらいで排便の頻度が落ち着いてきてそこから通常の便に少しずつ戻るかな?くらいです😖

お薬切らす頃(切れる前)に再診が良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなに長引くんですね😭
    お薬は4日分だったので明日受診してみます❗
    ちなみに治るまでは離乳食の新しい食材は試さない方がいいですよね?💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

下痢が続くと便の成分と絶賛排出してるバイ菌とでお尻がかぶれるので、塗り薬(抗菌薬)ももらってたほうが安心かもです☺️

そうですね、そこまで慎重にならなくても大丈夫と思いますが、こんな時期ですし不安要素は少ないほうが良いので新食材は試さないほうが吉です🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻赤くなってます💦
    塗り薬処方して貰います❗
    離乳食の進みも遅いし、卵も年末年始で中断してたのでちょっと焦ってました💦
    治すの優先でいきたいと思います😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子は色々あって離乳食9ヶ月に始めましたが実は不都合は起きてないです☺️(未就園児なのもありますが)
    成長と共に食事のコツを掴みどこかでグッと好転するのでゆっくりな時があっても大丈夫です👍❤️

通院や看病おつかれ様です🙇頑張りすぎないように過ごされてください😆

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリとかインスタとか見てると皆離乳食どんどん進んでて💦
    焦らずいきたいと思います😊
    病院行って薬処方して貰いました💊
    まずはしっかり完治するのを目指します😊

• 1月21日
ぶぅ

3週間近くは、長引きました💀
上の子が3ヶ月で胃腸炎になり
薬が切れそうになると小児科に行ってましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間ですか💦
    覚悟しときます😭
    今日病院行ってきます❗

• 1月21日
ぴょこ

生後7ヶ月 下痢続く と調べてこちらのママリさんの質問に辿り着きました。全く同じ状況なのですが下痢はいつ頃までつづきましたか?(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答が遅くなり申し訳ありません💦
    下痢は結局3週間近く続きました。
    心配ですよね💦お大事になさって下さい💦

• 12月23日