※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子どもの美容室ヘアカットについて💇🏻‍♀️1〜2歳は大人用の椅子に座ってカ…

子どもの美容室ヘアカットについて💇🏻‍♀️

1〜2歳は大人用の椅子に座ってカットするのでしょうか?
それとも親が座って膝の上に乗せる感じでしょうか??
カットの値段はどのくらいでしょうか?

初めて行くので座ってられるか、大人しく切らせてくれるか不安です😂
いつも私が行ってる美容室のカットが2000円なのですが、この金額は高い方なのかなーと…🤔

コメント

ぴーすけ

ここ最近一人で大人用の椅子に座って切りましたが、それまではずっと親の膝の上に乗って切ってもらってました☺️✨

息子は泣かなかったのですが、泣く子の方がほとんどだと美容師さんがおっしゃってました!

美容師さんも息子が動いた時は切らず、止まったら切るといった形でしてくれていました!

カットの代金は1500円ぐらいだったと思います🥰

ゆー

大人の美容院に子供が行く場合は大人用の椅子にママが乗りその上に子供が乗る場合か、大人用の椅子にお子さん1人で乗るかです🌟

私はいつも子供用美容院で切ってます
子供用美容院だと車の乗り物などがありDVDも流してくれるので大人しく座ってられます!
値段はカット3500円です

はな

1回目は大人の椅子に四角い枕みたいなのを乗せてその上に座って切ってくれました✂️
2回目は嫌がったので、いすに親が座りその上に座って切ってもらいました✂️
カットは大人は3000円、キッズは1500円?くらいですが、今はあんまりたくさん切ってないしすぐ終わるので1000円にしてくれています😊

23ママ

大人用の椅子でした!
1500円でした!
すいたりするだけなら500円でいいよ!っていってくれました。

生後9ヶ月の頃から美容院へ連れて行っていますが2歳前後が1番泣いてます😭
まず首にタオルを巻くのがダメ、ケープもダメ、だからそのまま切るけど服に切った髪の毛が付いて嫌だとずっと泣いてます😭
本当、担当の美容師さんに申し訳ないです😭
YouTube見せたりトミカの新しいものを与えたりあれこれ努力はしてますが😅
基本、親がケープしてその上に座らせて切ってもらってます😅
ちなみに金額は1650円です😊
私を担当してる美容師さんに切ってもらってますが、あまりにも泣いて切れない子はお断りするって言ってました😅
美容室にもよると思います💦