※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタを見て、コロナで我慢が続く妊婦さんが悲しい。出産後も外出怖いし、息子との思い出作りもできず、ディズニーランドも行けなくて寂しい。いつ収束するのか不安。

インスタとか見てると、そりゃこんだけみんな遊んでたりしたら、コロナ減らないだろうなって思う笑

妊娠中からコロナが流行り出して、里帰りも辞めて、ネットスーパーとかにしたり、新生児の時に友達に息子を会わせたかったけどそれもできず、近くのコンビニさえ行くの怖かったり。

1歳になったら、ダッフィーの服着て、ディズニーランド行きたかったのにそれもできなさそうで、なんか悲しいです🥲

いつ終わるのかなって感じです💦

コメント

みみちゃん

冬にこうなるのは10年くらいは続くようです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年ですか😵全国民感染するまで終わらなさそうですね…

• 1月21日
ぷみえ🌈🔰

めちゃくちゃ分かります…
友達たちは普通に遊んでて、子持ちのこっちは毎日気が気じゃないのになんで…って思ってしまいます😰😰😰色々娘が産まれたら思い出作りにたくさん行きたい場所あったのにどこも行かせてあげられなくて。なのに旅行行ってきたーとか言ってる人もいるし…なんだかなーって思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…独身の子はフツーに居酒屋でマスク無しで飲んで、しかも大人数のをストーリーにあげてて、もっと危機感もとうよって思いますが💦
    GoToキャンペーンとかやり出したから増えましたよね。。県外とか全く行く気にならないのに、行ってる人すごいなって思います🥲

• 1月21日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

絶対そういう人たちから感染拡大広がってるのも事実なんですよね〜👊👊楽しければいいんか?ってなります🤷‍♀️🤷‍♀️

• 1月21日
ママリ

めっちゃわかりますー💦
育休中にディズニー行くの楽しみにしてたのに、ディズニーどころがほとんどどこにも行けず友達ともあまり会えずもうすぐ仕事復帰です。
1人目のときにいろいろ出かけたりしたかったです。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー行きたいですよね🥲
    私も4月から求職活動で保育園入所なので、お出かけもできず、あっという間の一年だったなーって感じです💦2人目ご妊娠されてるんですね👶🏻お体大事になさってくださいね🥺

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

すごく共感しました。
お子さんの年齢もうちの子と同じぐらいですね!
私も友達に息子を見せれてません💦
いろんなことが重なり精神的にしんどかったです😢
まだまだ続くのかと思ったら鬱になりそうです。

てかみんな呑気に遊びに行き過ぎですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ男の子ママですね👶🏻🍀
    分かります、、精神的にもきますよね。ネットスーパーとかも混んでて、欲しい日に届かなかったり、割高だったりで…💦

経済がなんとかとか言って結局お店が20時までとかにしても、変わらないよって感じです🤦🏻‍♀️

• 1月21日
ちー( ゚∀゚)ー*

わかります。
インスタでなくても、このアプリでも、
いついつ行くよ、混んでますか?とか、なに持っていけばいいですか?みたいな相談が多くて、マジでいくの?…と思ってます😱。
価値観が合わないのはいいとして、移してほしくないです😭。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこのアプリでも見ますね💦
    ほとんどの人が、お子さんがいてアプリ利用してると思うので、混んでるとかのまえに、行かない選択は無いのかなーって思っちゃいます。
    これ以上広げないでほしいですね、、もう遅いかもしれませんが🥲

• 1月21日
mimi

もう少し我慢して欲しいところでもありますよね。
今日ニュースで気の緩みすぎで出かけていた人が感染したらしく後悔していると言ってましたよ。
子供じゃないので我慢して欲しいところはあります。( ˊᵕˋ ;)

2児ママ

まさに自粛疲れ、自粛慣れですよね😅
しかも前回と違って、お店やアミューズメント施設はやってるから、行く人は行っちゃいますよね(笑)
よく見るコメントが
近くのスーパー行くよりもディズニーのほうがよっぽど密じゃないから大丈夫
という謎の回答(笑)
不要不急の外出はやめてって言ってるんだから、そもそもディズニーは不要不急でしょ🤣って毎回回答見ながら思ってます。