※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が突発性発疹で熱が下がった後に発疹が出ました。1日で熱が下がることもあるでしょうか?

2歳5ヶ月の男の子です☺︎

突発性発疹って、熱が3〜4日続いて発疹が出る、とかいてあったんですが、

息子は、熱が38.6℃出て、次の朝には熱が下がり、それから発疹が出始めました。
1日で熱が下がることもありますか??

コメント

ひまわり

下がることもあります。
でも突発は機嫌の悪さもよく言われます。
ただ、突発の発疹なのか、熱が出て発疹がでるのは風邪でのウイルス性の発疹も有り得るので、全身をみてもらわないと判断は難しいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!

うちの場合、熱が出たのは便秘のせいか?と思い、便秘解消のために初めてオートミールを食べさせたら、発疹が出てしまい、アレルギーと思って病院行ったんですが、先生もどっちかなぁと判断しづらかったようで、とりあえずアレルギーを抑える薬をもらったんですが…。

機嫌はそんなに悪くはないです。ただ、食欲がない…というか、甘えてるのか、自分では食べないで、食べさせてあげれば食べるといった感じです💦

• 1月21日