※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
その他の疑問

ひたちなか市の認可外ベルワンキッズ保育園に通われてる、通われていた…

ひたちなか市の認可外ベルワンキッズ保育園に通われてる、通われていた方、または知人や親戚が通っているなどでなにか話を聞いた事がある方がいらっしゃれば情報教えてください!
どんな園でしょうか?
ひと学年人数やクラス数も知りたいです。(ホームページでは見当たりませんでした)

コメント

はじめてのママリ

昨年娘を通わせようか考えていたのでメールで問い合わせたことがありますが、ここは1度入園したら認可保育園などに移ることは認めてないそうです!
なので今年認可保育園ダメだったから1年だけ認可外ベルワンに…ということでしたら難しいですよ😭(もし違っていたらすみません🙇🏻‍♀️)

• モケット

モケット

なんで認めてないんですかね…😅情報ありがとうございます!m(_ _)m

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メールからの一部抜粋コピーとなりますが「言葉・数・音楽(リトミック)・運動遊び・絵画等、年間を通じたカリキュラム保育の為、認可保育園待機待ち等の短期保育ご応募はご遠慮いただいております。
    」だそうです😭
    あと昨年の話なので今年は分かりませんが、昨年1月下旬に入園の問い合わせをしたら、前年の10月に4月入園の募集は終了してました💦(恐らく認可保育園に落ちた時の為に保険として申し込みされた方がいるからだと思われます…)空きが出来次第ホームページに告知するのでチェックしてください、と言われました😭

• 1月23日
  • モケット

モケット

認可保育園落ちたから来ていいよって感じではないんですね、どころか最初からうちを希望してないと入れないみたいな感じに聞こえますね。ここに投稿して3日経ちますがなかなか情報もなく、今私が仕事してないので求職活動しながら認可保育園はかなり厳しいなと思い、認可外ならどうかなと思ったところでした。なんか結構こじんまりとした?小規模ですよね、ベルワンキッズ。
    情報、感謝します!ありがとうございました!

• 1月23日