※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの両親から1000万以上支援を受ける予定で、ローンは4500万まで。自分たちの貯金や娘の大学資金も考慮し、金銭的な不安がある。

マイホーム購入のさい、旦那さんの両親から金銭的な支援があった方、いくらぐらい支援して頂けましたか?

1000万以上支援してくださるようなのですが、あてにしていいものか…
ローンは最高でも4500万まででおさえる予定です
自分達の貯金もマイホーム用として貯めたものが1000万ほどは使える物があるのですが、受け取っても頼っても良いものか…
娘の大学資金も700万用意済みですが、まだ夫婦ともに26歳ですが、はやいうちにこれから老後資金をという感じでお金の不安は尽きないです

コメント

deleted user

私なら有難く受け取り子供の将来と自分達の老後の為にとっておくかなと思います!
家は予定通りのローンで行くかなと思いますね!
逆にその1000万プラスしてローン組まず一括で払ってもいいかもしれませんね😂
控除などは受けられなくなりますが月々の支払いの不安がない方が私的には安心なので😂

はじめてのママリ🔰

うちは5千万全額払ってもらいました😅アテにしまくりです。

モモ犬

我が家も義実家に2000万援助していただきました。贈与税がかからない上限でした。
夫が購入したいと義両親に相談したマイホームで(私は切迫で内覧すらしてません💦)、私たちには身の丈に合わなかったのですが、義両親のおかげで購入可能になりました。
夫は次男で、夫の兄もマイホーム援助してもらったようです。
お金が有り余っているようなお家ではないので、生前贈与みたいなもので、ありがたく頂戴しました。
義実家と徒歩5分圏内なので、子供もよくお世話になってます。
こんなに良くしてくださる義実家ってなかなかないだろうと思ってますが、義母は歳がいったら施設に入るし子供たちに迷惑はかけないと言ってますが、いずれ介護とかそう言った形でのお返しは必要になるだろうと覚悟しています😅