※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
家族・旦那

今月下旬に旦那が結婚式に参列する予定です。夏の式が延期になり今にな…

今月下旬に旦那が結婚式に参列する予定です。夏の式が延期になり今になりました。新幹線で行く距離です。緊急事態宣言が出ている場所から場所への移動💦止めても聞かず困ってます。
新郎新婦からは欠席しても大丈夫です、と連絡をもらったらしいですが、周りの友達も行くらしく断る気はさらさらありません。
いろんな地域の人がいて、お酒も入るし、近くで挨拶や会話もあるだろうし( ; ; )
うちには小さな子もいるし幼稚園の子もいます。万が一感染して園に迷惑をかけるかもしれないと思うと不安しかありません。
みなさんならどうしますか??
考えすぎでしょうか?
2週間ほどは旦那が実家に帰る(車で10分ほど、義親に迷惑、、)
私が実家に帰る(車で1時間、幼稚園に通えない)
家庭内で別居(狭い家だしパパがいると思うと子供が遊びたがる)
と考えましたがどれも旦那は受け入れないと思います💦

コメント

saae

旦那さんに欠席してもらう、
一択です!
緊急事態宣言出てる場所なら尚更ですね🙄
式中止か、また延期してくれるのが一番いいですけどね、、
なんとか説得できないでしょうか?💦

いや、有り得ません
私なら行くなら2週間ホテルに隔離後自分でPCR検査を受けないと家に入れないと言います。
幼稚園に通ってらっしゃるなら余計にです。
今はどこで感染してなど調べられて結婚式参列しててかかったで園児にうつるなど周りに知れたら確実に居ずらくなるのはなつんさんとお子様です。
非常識にも程がありますね😠

はじめてのママリ🔰

PCRを受ければいいと思います!その間はホテルに泊まればいいのかなと!
ホテルが嫌なら家庭内で感染対策を徹底すれば大丈夫かなと思います!

私も都民ですが、旅行行ってますし月末の結婚式も行きます😅