※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
妊活

不妊治療中で、コロナの影響で悩んでいます。治療を続けるか悩んでいます。

コロナ&不妊治療

第二子妊活中です。
第一子も、長らく不妊治療の末、やっとのことで出産することができました。第二子はできたらいいなくらいしか思っていなかったのですが、自然では全くできなかったので、今産休中なので期間を決めての不妊治療に踏み切りました。

コロナの影響もあり、近くの病院で治療をすることになり、薬も違うので、以前よりいい感じに卵が育っていました。
やったーと思っていた矢先に主人の職場に陽性反応が出た人がいて、業務停止となり、しかし、直接の会話がなかったからと言って、主人は検査の対象には当たりませんでした。
陽性になった人の検査待ちの間、仕事を引き受けて、濃厚接触者に当たる人たちと仕事をしていました。正直、とても、怖いです。

卵胞が育ってきているので、今回は諦めたくないのですが、陽性かわかるまで治療を続けるか、治療代がかかるので、ここで辞めるか悩み中です。

本当に卵胞が育ちずらいので、大事にしたかったのですが、ぶつけるところがなく、こちらに投稿させていただきました。

コメント

なお

うちの旦那は濃厚接触者で検査をしたので、不安なのは分かりますが、私だったら次卵胞がちゃんと育つかの不安の方が怖いです。
コロナで奇形児が産まれたとかは聞いた事がないですし、そもそも陰性かもしれないですしね💦

• ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    今回は薬が違うせいか、ストレスフリーのためか、普段より優秀だったので、過度な期待はしませんが、少しばかり期待をしています。
    次も育つか不安、確かに!
    コロナの判定がまだでなく、採卵を迎えてしまいそうです。

• 1月21日