※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子が夜まとまって寝てくれず、昼寝も短いため、育児が大変です。同じ経験をされた方、いつ頃からまとまって寝るようになったか教えてください。

生後3カ月の男の子を育てています。
いまだに夜まとまって寝てくれません。ついこの前までは2時間半ぐらい続けて寝てくれる時もあったのですが、最近は1〜1時間半ずつしか寝ません。明け方になると30分コースです。
起きたら授乳しますが、たいして飲まずにまた寝てしまいます。
昼寝も長くて30分を朝、昼、夕にする感じなので、家事とかをしていたらねれる時間もなく、正直辛いです。

3カ月頃になると夜まとまって寝てくれるようになるといいますが、今の所その気配はなく、逆に前より寝なくなってしまって、いつになったらまとまって寝てくれるようになるのかなぁと思っています。

同じような方いらっしゃいますか?また、そのような経験をされた方でいつぐらいからまとまって寝るようになったか教えていただきたいです。


コメント

しの

遊びが足らないのかもです😅
お散歩やお家で出来る遊びをしてみてください😁

  • シェリースター

    シェリースター

    今は暑くてお散歩も涼しい時しか行けてませんが、家での遊びは一緒になってたくさん遊んであげてるつもりです😥
    ちなみに散歩に連れ出したり、今日はいつもより疲れたかなーという日でも寝ません😭

    • 8月10日
  • しの

    しの


    それでしたら、夜ミルクを足してみてはいかがでしょうか?😥

    • 8月10日
  • シェリースター

    シェリースター

    ミルクもあんまり飲まないので、結局寝てくれないんですよねー💦たっぷりミルク飲んでくれるといいんですけど😥

    • 8月10日
  • しの

    しの


    なかなか難しいですね😅

    • 8月10日
みっちゃん1101

おはようございます😊

うちも、半年くらいまで結構ちょくちょく起きてましたよ😊
そして、いまでも夜中2回くらいは起きます😅

3ヵ月くらいなら夜の11時か12時頃にミルクをガッツリあげてみてはどうでしょう?☺
うちはそれで4時間くらい寝てくれるようになりましたよ😄

  • シェリースター

    シェリースター

    ミルクたくさん飲んでくれればいいのですが、うちの子少ししかミルク飲んでくれなくて、、😭早くまとめて寝てくれるようになって欲しいです💦

    • 8月10日
  • みっちゃん1101

    みっちゃん1101

    ちょっとずつ何回かに分けて飲みたい子なんですね😊

    大きくなるにつれてまとまって寝てくれるのでそれまでお互いに手抜きで頑張りましょうね☺

    • 8月10日
ゆゆ

私は混合ですが、22時あたりの授乳はミルク飲みにしてます!そうすると3時から5時まで寝てくれます!

  • シェリースター

    シェリースター

    ミルクあんまり量飲んでくれないんですよねー💦多少飲んだらもういらないという感じです😥かといって、母乳もたくさん飲むわけじゃないので、困ってます😭

    • 8月10日
じゅん525

長男がそんな感じでしたよー!
昼寝は授乳の度に10分とかでした!

結局まとまって寝るようになったのは1歳くらいでしたが、それでも夜中に2〜3回は起きてましたよー!
1歳半を過ぎたあたりから朝まで爆睡してくれるようになりましたよー!

  • シェリースター

    シェリースター

    一歳半ぐらいになればまとめて寝てくれるんですねー!それじゃぁ、まだしばらく時間かかりそうですね😥気長に頑張ります!

    • 8月10日
ちいたむ☆

うちも3ヵ月の頃、そんな感じでした。
新生児の頃の方が寝てくれてた感じですね!
今4ヵ月ですが、2時間おきです

基本母乳なのですが、寝かしつけのときだけミルクをあげて3時間ねてくれます

  • シェリースター

    シェリースター

    ミルク飲んでくれたらいいんですけど、少ししか飲んでくれなくて😥おっぱいがいいみたいで、、。
    3時間でも寝てくれると助かりますよねー!

    • 8月10日