※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

育休後の復帰や転職について悩んでいます。子持ちで欠勤が多くなるのは不利でしょうか?体験談を教えてください。

育休を取って復帰するか迷ってる方いませんか?正社員ですが違う会社でパートととしてとかで働き直したいです。子持ちの転職は欠勤なども多くなってやはり不利なんですかね?
体験談など教えてください!!

コメント

さらん

育休取って復帰しました🙋‍♀️
違う会社でパート等で働き直したい理由は何でしょうか?
もし他にどうしてもやりたいことがある等の理由であれば夢に向かって進むのもありかと思いますが、このご時世いつ何があるかわかりません💦私なら余程大きな理由がない限り正社員の座を手放すことはしないです😳
出産を期に正社員を辞めて子供が少し大きくなってからパートを始めた友達もいますが、パートにしてよかったという意見よりは正社員を続けておけばよかったという声が私の周りでは多いです💦

か

育休はその職場に復帰する前提で育休とゆうものがあるので好ましいことではありません。
どうしても辞めたい理由があるのですか?例えば産む前にマタハラとか。
そう言う辞めるに値することがない限りせめて復帰後2、3ヶ月は続けた上で辞めることを考えた方がいいと思います