※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子の行動がイヤイヤ期かどうかわからない。車から降りず、保育園も泣く。着替えも拒否し、癇癪も。月齢的に始まるかな?

イヤイヤ期がちょっとわからないんですが、これはイヤイヤ期なんでしょうか??

車が大好きな息子は家に着くと車から降りたくないとギャン泣き。暴れる息子を抱いて家に入る。

傘さしながらや三輪車に乗って保育園行きたいとギャン泣き。だめよと言いながら抱き抱えて保育園。

着替えはニタニタしながら逃げ回り、捕まえるとギャーーと泣き喚く。(入浴後は大変です)

思い通りにならないと癇癪おこす

とりあえず思いつくのはこんな感じなんですが、イヤイヤ期なんでしょうか?🤔なんかずっとこんな感じなのでよくわからないですが月齢的にもそろそろイヤイヤ期始まるのかなー?と思ってるんですが。。

コメント

ゆら

イヤイヤ期入ったと思いますが、そのくらいの時はうちはまだごまかせました。
今が1番酷いです💦💦
全てにおいて気に食わないみたいでずーっと、イヤイヤです…
まだまだ収まりそうにないですが、今以上酷くならないように願うばかりです😣😣

• もも

もも

たしかに!
    帰ってジュース飲もう!とかワンワンいたよ!とかいうとそっちに気を取られるのですぐ泣き止みますね🤣
    ずーっと泣かれたらしんどいですよね‥

• 1月20日
mika

イヤイヤしてますね(◍´꒳`)b

• もも

もも

もう嫌な時は、イギャァアァって泣いてます😂😂

• 1月20日
わんわん

イヤイヤ期に片足突っ込んでるように思います♥

うちの長男は2歳3ヶ月から2歳半すきくらいまでがピークでしたね😰
一生イヤイヤで泣いてました!

• もも

もも

一生イヤイヤとは、ご機嫌な時がないということですか???😭

• 1月20日
  • わんわん

わんわん

はい!保育園のお迎えの車に乗せてから夜寝るまでずっと泣き叫ばれてました😥
    おやつあげてもジュースあげても抱っこしても何しても怒り狂ってましたね😂💦
    産後すぐだったのでおかしくなりそうな毎日でした💦

• 1月20日
  • もも

もも

やだーーーー😭😭
    今がピークであって欲しいです😂笑

• 1月20日

娘が最近イヤイヤ期に足を突っ込んでてそんな感じです。
何でも「やーだ!」「いや!」と言ってくるのですが、上の子の経験上、イヤだしか言わなくて、ほかの物で釣れる今はまだまだ可愛いです☺️笑

そのうち「お菓子あるよ〜」とか言っても「お菓子いらない!」とか言ってくるし、どうにも出来ません😩

はじめてのママリ🔰🔰

イヤイヤ期は突如やってきますよねぇ😂

うちも、ほとんど同じ現象です(笑)

うちは、1歳半くらいから2歳半くらいが酷かった気がします。
現在も継続中ではありますが、少しずつ収まってきたような気がしてます❗

あざ

イヤイヤ期に片足突っ込んでると思います。
うちの長男は1歳8ヶ月頃からほんの2.3ヶ月前まで機嫌いい時の方が少なかったです。次男は絶賛イヤイヤ期ですが、長男と比べるとおとなしいので全然余裕です笑
私の経験談と価値観ですが、1人目に発狂するほど大変な思いしておけば2人目以降は楽に感じられると思います笑
今はイライラしちゃうことも多いでしょうし大変だとは思いますが、自分なりの息抜きを見つけながら機嫌いい時はラッキー!って思うようにすれば多少気が楽になるはずです。あとは機嫌が悪い時にいかに子どもを騙して(表現は悪いですが)機嫌とるかを考えるのが楽しくなることもあるかもしれないです。私がそうでした(性悪)笑

ミミ

イヤイヤ期の始まりですね😂
魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児、、頑張って下さい😭
うちの子やっともうすぐ4歳ですが下の子産まれて赤ちゃん返りで天使の4歳児はほど遠いです笑