※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

産後1年1ヶ月、完母で授乳中。まだ生理が来ず不安。病院相談すべきか、卒乳まで待つべきか。同じ経験の方いますか?

産後1年1ヶ月、完母でまだ1日2回授乳(朝ごはん後と夜の寝かしつけ時)しています。
生理がまだ来ず、楽なのはいいけどだんだん不安になってきました。
病院に相談した方がいいのか、卒乳まで気長に待つべきか…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

けーたま

同じく夜の寝かしつけ+朝の授乳のみでしたが生理が来ず、1歳4ヶ月で先月断乳した者です!

断乳すればすぐ来るものかと思いきや、1ヶ月以上経った今も来てません😂(そろそろ来るのでしょうか〜)

次の子供はまだまだいいかなと思っているのもあり、あまり気にしていませんが、あと数ヶ月来なければ病院かなあと思っています😅
子供がいると自分の病院行くのも一苦労な上、コロナなどもあり足が遠のきますが...!

• みそ

みそ

コメントありがとうございます!
    今までは私のおっぱいもパンパンでやめるにやめれませんでしたがここ数日は明らかに萎んできており断乳そろそろかなあ…とは思っているんです。
    断乳すれば来るはず、と考えてますがすぐ来ない場合の来院の基準も気になりますね💦
    コロナが無ければ気軽に行けるんですけどね😂

• 1月21日
こまめ

私ではないですが、姉は2歳近くまで授乳していてすっぱりやめるまで生理こなかったって言ってました!だから産後2年生理こやんかったーって笑ってましたよ😅

• みそ

みそ

コメントありがとうございます!
    お姉さん2歳近くまで授乳されてたんですね!
    授乳癒されるし、気持ち分かる気がします☺️
    でもさすがに、2年(妊娠あわせたら3年??)越しの生理怖すぎます笑

• 1月21日