※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

入園グッズの生地を決められない。息子は特に好みがない。北欧柄で作り、電車や車、キャラ、アップリケを考えている。電車が気になるが、他の乗り物も好き。どう思いますか?写真を載せます。

相談に乗ってください〜😭😭😭

入園グッズの生地を決めたいです!
でも全く決められません🥲
息子はこれといってはまっているものがありません。。
多分何でも自分のものは気に入ってくれるとは思いますが、
3歳だし、一応いろんな生地を見せるも、まあどれもこれもいいと言います😓

でもたぶん、その中でもって感じがしたのは、電車柄かなぁとおもってます💦でもだからといって普段から電車がすごく好きなわけでは全然なく、適度に、です笑
乗り物全般、適度に好きです。笑
好きやキャラもありません。😂

私はどうせこれといってこだわりがないなら、北欧柄でつくって、電車か、車か、キャラか、本人が選んだアップリケか何かをつけてあげたいな、と思ってます💦

みなさんならどう思いますか?😂
やっぱ電車とかにしてあげるべきですかね?💦
コメント欄に写真載せます!

コメント

よーぐる

電車          

よーぐる

北欧
男の子でもいけます、、よね?😂

よーぐる

ちょっと可愛すぎるかな?と思いますが息子もまあまあ気に入ってる1つ😂
基本可愛いものが好きです😂

ぐっちゃん

うちの娘も特に気に入ったキャラがなかったので、外は無地のデニム生地にしました。
(私の好みです💦💦)
それで裏地に柄にして、今のところキティちゃんが少し興味があるようなので,アップリケつけました♪
好みが変わったらアップリケを変える予定です👀!

• よーぐる

よーぐる

アップリケは変えれるからいいですよね👌💕
    うわー!みなさんのいいねの数を見てやはり電車かなぁ、、と思ってましたが、とっても悩んでます😂笑

• 1月20日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

電車柄の布もとっても可愛いのでいいですよね♡
    長く使うものだから悩みますよね🌀

• 1月20日
  • よーぐる

よーぐる

私の中で唯一使えるかなと思った電車の生地がこれです😂😂
    子供が気にいるものにしたい♡といいつつ、こだわりがないなら極力電車とかの柄を避けたいと思っていた腹黒い母親です笑

• 1月20日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

私も同じです💦💦
    こだわりがないなら無理に電車にしなくても良いと思います!

どちらかというと私もキャラものじゃなくシンプルが好きで😂外見はシンプルです👏

• 1月20日
あや

次男が、ぞうさん柄の左の1番上はパジャマ袋に使っています。

• よーぐる

よーぐる

えー!そうなんですね♡
    5歳さんでもやっぱりずっと使ってたら違和感なく使ってくれますか?☺️
    結構可愛い系かなぁと思ってましたが💦

• 1月20日
  • あや

あや

2歳児から使ってますが文句一つ無いです。
    長男はスターウォーズ、おさるのジョージ、ロディを使ってました。
    次男はぞうさん柄、スターウォーズ、ミニオンです。
    長男はロディの手提げバックは小学校でも絵本袋で使ってます。

• 1月20日
  • よーぐる

よーぐる

やっぱりそれが自分のもの、だから案外低学年くらいまでは全然いけそうですよね😍
    小学生のことも考えてたので、とても助かります💕

• 1月20日
まめ大福

お子さんにこだわりがないなら、私なら自分の好みの柄にします☺️
うちはもう少し月齢が小さい頃に保育園入園で、アンパンマンラブでしたが私がキャラ物が苦手なので‥私が気に入った柄の通園バックとかです😅
月に1度しか使わないお弁当袋とかの小物はアンパンマンのアップリケ付けました(ただキャラ物のアップリケも安くない😭)

• よーぐる

よーぐる

全然こだわりないからこそ、聞くんじゃなかったー!とすごい反省してるところです🤣🤣記憶力とかはいいから最近保育園の布どうするんー?とかばっか聞いてきてやべえってなってます😂😂
    アップリケキャラものだと高いんですか!笑
    迷いますね〜💦ほんとどうしよう😂😂

• 1月20日
ママリ

うちも作る時はまだあまり自分の意思を伝えてくるタイプじゃなかったので、私が勝手に選んだ生地にしました🙌でも無地や北欧柄ではなく、好きになりそうかなっていうキャラなどで作りました😅

新幹線、ひつじのショーン、働く車、動物柄とかです!来年度から年中になりますが、今のところ幸いヤダ!とか言われたことないです😅

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!♡
    ここで聞いたのにもうまだめっちゃ悩んでます!😂😂
    ショーンもいいですね🥰
    キャラ苦手な私でも結構好きですし、息子最近黒ブームなので、ショーンのものってモノトーンなイメージでいいかも、、笑

• 1月20日